こはる

火事

日記

昨夜、夜中に近所で住宅火災がありました。
緊急放送がかかり、すごいサイレンとともに何台もの
消防車がきて、消火をしていました。
全焼でした。
窓から、黒煙と火が見えました。
寒い寒い、深夜でした。

あらためて、火の用心の必要性を痛感しました。
亡くなられた方のご冥福と、このような火災が二度と
起こらないことを祈ります。

  • リルル・ガランド

    リルル・ガランド

    2015/02/28 00:21:04

    冥福を祈ると・・・どういうわけか・・・火事で亡くなった方なら火事から遠ざけてくれます。

    信じなくてもいいです。

    ボクはそう感じています。

    ご冥福をお祈りいたします。

    あい

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2015/02/27 16:58:54

    子どもの 頃の 火事の 印象 よく 覚えています。 あの怖さ 遠くまで 灰が 飛んできたこと 事など

  • yukimizu

    yukimizu

    2015/02/27 08:35:51

    大変でありましたね!火の恐ろしさを知ったでありますね!

    火の用心でありますね

    我が地域では、昔ながらの火の用心カンカン!をしております。

    亡くなられた方のご冥福を申し上げます。

  • Latteラテ

    Latteラテ

    2015/02/27 07:37:18

    俺も近所で火事があった・・
    一瞬の出来事で 消火も手伝ったけど 
    亡くなった方がいて 火事の恐ろしさを知ったよ・・

    火事が起こらないように気を付けたいね^^

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2015/02/26 23:04:12

    火事。。恐いよね><
    お互い気を付けようね。。

  • のんびりいこうよ

    のんびりいこうよ

    2015/02/26 21:43:52

    何はともあれ、こはるさんの家が何事もなくてよかった・・・

    いつ、どこででも起こりうるのが火災
    あらためて、常日頃、注意していこう。

  • ナニワの村長さん

    ナニワの村長さん

    2015/02/26 21:40:57

    うちの家のまわりもタバコのポイ捨てが多いから火事の心配がある、やはり町内パトロールがいるね。