ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

大好きなブルーの メガシクラメン

コーデ広場

ニコッとガーデンに咲くお花には、数々あれど

ゆこたんの好きなブルーの花といえば

まずは、青いバラ、アジサイに アサガオ、ルナフラワー

椿、スズラン、ハイビスカス・・・と、数えきれませんね。

とりわけ好きなブルーが、このシクラメンの青と、

ホタルソウの蒼、そして、砂漠のバラの(蒼の神秘)です。

一言で『青』といってしまえないほど「蒼」や「空色」 「コバルトブルー」

「紺」 「藍色」 「ターコイズ」と、さまざまな呼び名があるように

青はとても心惹かれる色です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/27 11:11:18

    ケイト☆さん こんにちは~✿

    ケイト☆さんのお庭にも、ありましたよね~
    ゆこたんも、今、1本だけメガシクラメン【青】が咲いていますが
    なかなか次が続きませんね。
    先に手持ちの目がシクラメンにしたので、今度は、ガラスケース入りのプリザーブドシクラメン
    にしたいので、もう少し頑張ってみますね。
    こちらが、そのホタルソウの【蒼】です。
    紫がかった蒼で、とても綺麗ですよね。

    メガホオズキも、レアカラーの青があるのですが、あちらは色表示は【紫】になっています。
    和によく似合う とても落ち着いた青紫ですよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/27 11:04:12

    KIKIくん (*´∀`)ノこんにちは✿

    真綿色した~ シクラメンほど~ 清しいものは無い~♪
    という歌詞ではありますが、ゆこたんは白や真綿色よりは、赤系やピンク系のほうが好きですね。
    実際にはこのような青色は存在しませんが、もしあったのなら、絶対に欲しくなっちゃいますね。

    話は変わりますが、「亜麻色の髪の乙女」という曲の歌詞も
    亜麻色の髪の毛って?(´・ω・`)エッ?と、考えてしまいました。
    結構薄いベージュですからね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/02/27 08:54:24

    青のシクラメンも綺麗な色ですね
    まだ1本しかメガってないのよねー
    蛍草の青なんてのもあるんだー

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/02/27 01:42:38

    青は好きな色です~(*´▽`*)
    ♪青い色のシクラメンほど~♪ ・・・あとが続きませんでした~w
    失礼しました -=≡ヽ( ´¬`)ノ