幻・

白浜沖に不時着の自衛隊ヘリ 海から引き揚げ

家庭


2015年02月21日 12時41分 



白浜沖に不時着し、海底に沈んでいた陸上自衛隊のヘリコプターが、きょう(21日)引き揚げられました。

この事故は、陸上自衛隊中部方面航空隊の観測ヘリが、今月17日午後、白浜町の沖およそ100メートルの海に不時着したもので、乗員2人は自力で陸地に泳ぎ着き、命に別状はありませんでした。

きょう(21日)は、ダイバーが海中の状況を調査したあと、サルベージ船からワイヤが降ろされ、およそ10メートルの海底に沈んでいるヘリに固定されました。そして午前8時ごろ、ヘリはバランスを取りながら引き揚げられ、船で和歌山市西浜の和歌山下津港に運ばれました。

離着陸の訓練中にエンジントラブルが起きた可能性があるということで、陸上自衛隊の航空事故調査委員会が原因を調べています。

 

σ(゚д゚)ワタスの会社の台船で引き上げて 積んで帰って来ました wwwwwwwww

 


#日記広場:家庭