りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

友達と旅行

日記

小学校の時からの 友達なんですが
私が ユウチューブにはまって 伊勢神宮とか 靖国神社に行きたがってるのを
聞いてくれて 付き合ってくれることになりました^^

3月の20 ~21にかけ 伊勢神宮に御参りしてこようと。。。
日本で 古代の昔から敬まわれてきた神社です
感謝と また生まれ変わっても 日本人に生まれてきて 
伊勢神宮に 御参りに来れるますように。。
お祈りしてきましょうか^^

次ぎ旅行できたら その機会には
靖国神社に行きたいです・・・
新幹線が 春に開通したら それにも乗りたいから
今年中には いけるかもとか。。思ってますww

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    2015/03/01 22:55:55

    北陸かぁ!良いね!!でね、お伊勢参りも、良いね!!なれない東京見物は、はとバスの観光バスが、良いね?はとバスだよ!色々なコースがあるから、ネットで調べるだけでも、楽しいよ!

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2015/03/01 22:37:58

    20年前の遷宮の時には  縁あって 内宮の 「お白石(おしらいし)持ち行事」 に参加することができ、
    内宮ご正殿の御敷地(みしきち)に敷く 白石を一個ずつ持って 完成したご正殿のところまで入り
    御敷地にお白石を奉献してきました。

    今回は 遷宮後の新しいご正殿と 20年経過した正殿がまだ並んでいる 昨年2月に参拝してきました。
    何度でも行きたいところですね^^

    靖国神社には今年の初詣で行き、 春秋の例大祭や8月の停戦記念日にも行ったことはあるけど、
    まだ 桜の季節に行ったことがありません。 
    今年、機会があったら行きたいなぁ (^ー,^*)

  • ニコリ

    ニコリ

    2015/03/01 17:33:15

    歴史を辿る旅ですね^^
    靖国神社と九段下の桜は圧巻です✿
    桜の季節にぜひどうぞ^^

  • ひとみ

    ひとみ

    2015/03/01 12:55:40

    熊野は私も行きたいと思ってます。まず、日帰りで、伊勢神宮、それから友達と鳥羽で1泊熊野は秋に行きたいですーお互い楽しみましょうね^^

  • hiroU

    hiroU

    2015/03/01 12:45:07

    おー!!
    良いね~~☆

    行った事ないから
    一回は言って見たいなと^^

  • まろま

    まろま

    2015/03/01 09:59:46

    お伊勢さまに行かれるんですか^^

    見所がたくさんありそうで、楽しみですね♪

  • かーさん

    かーさん

    2015/03/01 09:53:32

    おかげ横丁にもいてみてね。夫婦岩もいいよ。鳥羽方面も海の幸が美味しいよ。^^

  • smile

    smile

    2015/03/01 09:44:17

    伊勢神宮行かれるんですね
    もしよかったらもう少し足を伸ばして、浦村の牡蠣を食べてみてはいかがでしょうか?
    (*^-^)ニコ