ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

門松 【未白匠造】のまとめ

ニコットガーデン

門松【未白匠造】の合成で

ヒツジの干支フード【白】(普通品)と

ヒツジの干支フード【ピンク】(ミラクル)と

ヒツジの干支フード【黒】(レアカラー)が合成完了しました。

ミラクルモードのピンクのフードは、すぐにできましたし、いくつもできましたが

レアカラーの黒は、大変苦戦して、リリース日から丸2ヶ月を要しました。

これにより、今回の未の門松について、まとめをしたいと思います。

サブ子のデータ

門松 【未白匠造】

・総出荷数301個
・合成使用数32個
・獲得コイン数8427コイン
・最大サイズ146.75cm
・特殊進化収穫数33
・特殊進化最大サイズ408.96cm
・花レベル免許皆伝

門松 【漆黒未造】

・総出荷数21個
・合成使用数2個
・獲得コイン数907コイン
・最大サイズ147.30cm
・特殊進化収穫数2
・特殊進化最大サイズ350.82cm
・花レベル6級


ゆこたんのデータ

門松 【未白匠造】

・総出荷数556個
・合成使用数122個
・獲得コイン数16025コイン
・最大サイズ148.75cm
・特殊進化収穫数72
・特殊進化最大サイズ436.56cm
・花レベル免許皆伝

門松 【漆黒未造】

・総出荷数38個
・合成使用数4個
・獲得コイン数1614コイン
・最大サイズ146.73cm
・特殊進化収穫数1
・特殊進化最大サイズ325.62cm
・花レベル4級

サブ子は、333個植えて、白のメガが33本。メガ率は10%

ゆこたんは、678個植えて、白のメガが72本。メガ率は11%
と、大差はありませんでした。

なのに、黒に関しては
サブ子が 23個レア種が拾えて、メガ数2。

ゆこたんは、42個レア種が拾えたのに、メガ数は1。
黒のメガ率は
サブ子が 8.7%
ゆこたんは 2.4%と大差でした。

これにより、花レベルが、4級であろうと6級であろうと関係がなく
免許皆伝であれば、メガ率や
レア種がもらえる確立が高くなる。とも言い切れず
花のレベルと結果には大差が無い(あまり関係が無い)、と言えると思います。
また、ゆこたんに比べて、サブ子は、訪問者は殆どおらず
お世話(水遣り)は1日に2回がせいぜいです。
どちらも肥料は与えていません。
それでも、これだけの結果が出ていることから
やはり、水遣りや肥料の頻度や、訪問者の支援の有無よりも
運が大きいといえるのではないでしょうか。

たくさん植えれば、たくさんメガ化するし、レア種ももらえるが
自らのお世話や、訪問者の支援のお水で、生育速度が速まり
開花までの時間は短縮されるが
それで、メガ率が上がるとは言い切れない。

というのが、今回の門松からわかった結果です。

【ご注意】
これは今回の未の門松について、ゆこたんとサブ子の2名だけの結果ですので
皆さんすべてに当てはまる、というものではありませんので
あくまでも、一参考としてご覧ください。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/02 16:07:59

    KIKIくん!! ε=(。・`ω´・。)9 注目点は、そっちですかいっ!!

    確かに この「ヒツジ学園の制服(セーラー)」は、絶対領域が広いですけどw
    もぉ~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
    「ちょっと! どこ見てんのよ!!」 By 青木 さやか

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/02 16:01:09

    ▷◁.るぅにゃんさん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

    訪問者様たちに、ふみふみやお水をしてもらった時にメガ化しなくて
    自身のみでやったときにメガ化する
    やっぱり運なのでしょうね~:;(∩´﹏`∩);:

    うんうん。ゆこたんも、それ、何度も経験済みです。
    たとえば、この前のプレ企画のとき、いつもよりも多くの訪問者様があったにも関わらず
    メガ率はいつも以下! ( ;∀;)シクシク
    踏み踏みもしていただきましたが、大差は無かったですね~
    一生懸命お世話をするゆこたんちのお庭は、メガ率は 無人島に近いサブ子以下です。
    ですが、ゆこたんの合成マシーンは、どうも性能がいいらしくて(*´ェ`*)ゞ
    ミラクル率はとてもいいんです。
    たとえば今回のヒツジの門松は、ゆこたんは干支フードを18個合成して
    そのうちの5個がミラクルでした。
    サブ子は8個合成して、そのうちミラクルしたのは1個だけでした。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/02 15:43:45

    出た!パァ! by ますだおかだ
    きっちりデータつけてはりますねえ(・∀・)b
    ぼくとしては、絶対領域が広くていいです♪
    閉店ガラガラ by ますだおかだ

  • ▷◁.るぅにゃん

    ▷◁.るぅにゃん

    2015/03/02 15:34:06

    ハートフラワーの白のハートバルーンを作った時思い出しました
    訪問者様たちに、ふみふみやお水をしてもらった時にメガ化しなくて
    自身のみでやったときにメガ化する
    やっぱり運なのでしょうね~:;(∩´﹏`∩);: