笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ 体内水分 ✿

日記


ここ2日、足の攣りで目を覚ましているピンクですw

原因は水分(ミネラル分)が足りないからだと思っています。

iPhoneを6に機種交換した時に

ソフバンで出している体組成計も一緒に契約

毎朝それに乗ってるんだけど、

(今日はあまりにも足が痛くて、階下にある水を取りに行ってて乗るの忘れたw)

そこには体内水分量の多い少ないも出てくる

ピンクはいつも少ないと表示されます。

水よりコーヒーや紅茶 ジュースを飲むことが多いピンク。。。

これからはミネラルウォーターを大目に飲まないとかな~

ウォーターサーバー 欲しいな~w

この時間になっても足の痛みが残ってて・・・

明日の朝も足が攣って 目覚ますのかなぁ~

さて、そろそろお仕事に行く時間wただ今 14:50

(そこっ、こんな時間からと思ったでしょwwピンクも思ってますww)

16時からお仕事ですw(こんな時間からだとかったるいw

お水持って 行ってきま~す(❀◕‿◕)ノ~


  • snowpink

    snowpink

    2015/03/11 22:12:03

    メージャンさん✿

    コメントありがとう♡
    お水というよりミネラル分が足りないんだろうね~
    ピンクは結構お水大丈夫~♪ゴクゴク飲んじゃう(笑)
    炭酸水も好き~♪
    いろはすのフレーバー付きが好き❤

    冬になるとなかなかお水取らなくてね~

    ありがとうございます♡

  • メージャン

    メージャン

    2015/03/10 13:41:24

    コーヒーとかだと利尿作用が働いちゃうのかな?
    お水そのままは私もちょっと苦手。
    なのでプレーンの炭酸をよく飲みます。
    みんながお酒飲むときに甘いジュースでご飯は嫌なので飲み始めたんだけどハマっちゃいました。
    レモン果汁をちょっと入れるのが好き♪

  • snowpink

    snowpink

    2015/03/08 09:32:50

    ゆすらさん✿

    コメントありがとう♡
    冬場は特に飲まないよね~
    ホット飲んじゃうもんね~
    沸かすとミネラル分ってどうなるんだろう?
    ウォーターサーバーあるんだ~いいな~♡
    お湯もすぐに使えるのがいいよね~
    ピンクはウォーターサーバーは環境的にムリだと思って
    ペットボトルサーバーを購入して使用してますw

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/03/08 09:32:22

    ぴかさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、裸足で体組成計に乗るから
    おおよその水分量もわかるみたい

    うんうん、水分って血液の流れに関係あるんだよね~確か
    少ないと血流が悪くなって足が攣るんだと思うんだ~
    味のないお水って飽きるよね~
    いっぺんに大量摂取よりこまめな水分補給がいいらしいです^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/03/08 09:32:01

    yuuさん✿

    コメントありがとう♡
    芍薬甘草湯探さなきゃ^^
    マッサージも血流をよくするから良さそうですね~
    ピンクも寝る前に実行してみようかな^^

    ありがとうございます♡

  • ゆすら

    ゆすら

    2015/03/07 01:59:03

    水分不足、私もです^^;
    特に冬場は、ついつい飲むことを忘れてしまいます(´▽`*;)ゝ"
    ウォーターサーバー、便利ですよ♪
    うちで使っていますが、飲みたいときに水もお湯も飲めるので助かります^ ^
    それでも、私は水分不足になってますが(笑)
    私も、水分を取るように心がけようと思います(✿◕ ‿◕)ノ

  • ぴか

    ぴか

    2015/03/06 22:58:11

    水分の多い少ないまでわかるの?
    すごいね~!

    よく水分不足だと足を攣るって言うよね。
    足が痛いとおシゴトにも支障ありそう…(><)
    水だけだと飽きちゃうかもしれないけど(← あたしは、そうw)
    がんばって摂ってねb

  • yuu

    yuu

    2015/03/06 22:39:36

    芍薬甘草湯はいいようだよ。
    うちの父親もそれで治ったよー。

    自分も夜中よく足がつったんで最近は寝る前にマッサージ機で
    ふくらはぎをもんでるよ。
    効いてるよようだよ。

  • snowpink

    snowpink

    2015/03/05 20:55:12

    ひなちゃん✿

    コメントありがとう♡
    今回のはすご~く痛かったw
    カルシウムとマグネシウムね~
    そそ、芍薬甘草茶だったね~
    薬局で買えるんだよね 探してみるよ

    今度のお仕事には16時からというシフトがあってね~
    いいような・・・かったるいような(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/03/05 20:52:59

    takeruさん✿

    コメントありがとう♡
    いつもありがとう^^
    しっかり水分摂って(*'艸`*)マ—ス♪

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/03/05 20:52:12

    まんぼんさん✿

    コメントありがとう♡
    冷え性ではないと思うんだけど・・・
    お風呂入って血管を広げたほうがいいんだろうな~
    血液ドロドロなのかもww

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/03/05 20:50:05

    のののさん✿

    コメントありがとう♡
    ピンクも水分は人一倍とってるんだけど
    ミネラル分の少ないものなんだろうね~
    サプリの効果 今度聞かせてちょ^^

    ありがとうございます♡

  • ひな

    ひな

    2015/03/03 21:16:23

    足がつるのは痛いよね><。
    カルシウムとマグネシウムが入っているサプリをのむといいって聞いたことあるよ。
    つってしまった時は芍薬甘草湯の漢方のむと即効性があるからすぐ効いてくるよ^^。

    お仕事夕方からなんだね、いつもお疲れさま(*´▽`*)

  • takeru

    takeru

    2015/03/03 20:42:46

    足の攣るときは、痛いです。水分とって、お仕事がんばってください。

  • まんぼん

    まんぼん

    2015/03/03 19:57:05

    女性は多いね~
    冷え性とかもあるのかな?^^;

  • ののの

    ののの

    2015/03/03 19:36:59

    人より2倍水分取るのだけど。。。コーヒーだからミネラル不足は同じかも。
    サプリ最近飲み始めたよん。