ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ふしぎなメルモ 「メルモちゃん」

コーデ広場

ふしぎなメルモ』は、手塚治虫の子供向け漫画およびアニメーション作品。

もともと手塚プロダクション初のテレビアニメ用の作品として企画・作成された作品。
アニメの方は、子供達向けの性教育を意図した作品として有名である。

ストーリー
天国のママから、ミラクルキャンディー(赤いキャンディーと青いキャンディー)
をもらった主人公メルモが、キャンディーを食べて赤ん坊や大人、
人間以外の様々な動物に変身し、色々な危機を乗り越え
真の大人になっていく物語である。

とは
メルモに与えられたキャンディーには不思議な力があり、
赤いキャンディーを食べると10歳若返り
青いキャンディーを食べると10歳年をとる。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/03/04 22:58:09

    これはまた懐かしいネタですねw
    手塚作品は全部読んでみたいな~^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/04 19:05:11

    うぶで、シャイな KIKIくん (*´∀`)ノこんばんは❤

    おおー(*´∀`)b「 じゃりん子チエ」できそうですね~♪
    あ。。。でも、チエちゃんは、右分けで、左側におちょんぼでしたね。逆かぁ。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/04 17:50:36

    「じゃりン子チエ」にも使えそうなヘアスタイルですね(・∀・)

    ぼくは、今もうぶでシャイですよ(‾◡◝ღ)しゃいならー♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/04 12:50:53

    ナンシーさん こんにちは~

    ですよねー メルモちゃんの髪型って、かなり特徴があって難しいですよね。
    もしも、もっと近いものを選ぶとすれば
    ・外はねルージーの黒
    ・アンニュイボブの黒 
    あたりかと思うのですが
    わざわざ、このためだけに購入しても、きっともう使わないでしょうし
    もったいないかなぁ~ってw(*´ェ`*)ゞ
     

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/03/04 12:21:46

    メルモちゃんの髪型は難しいですよね~
    大きなクスリビンがポイントですね☆

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/04 10:20:08

    ケイト☆さん ううん、こんなんじゃないんです。

    メルモちゃんの髪型は、黒髪で、外はねのショートヘア。
    てっぺんが1束、上に跳ね上がっています。
    Pショップも、過去の限定ヘアスタイルも、すべてチェックしたのですが
    似たものが無くて...。(ノД`)・゜・。
    仕方が無いので、ゆこたんが今、所持している中で1番近いと思ったこの髪型にしただけなんです。
    ツノをつけてみたりも試したのですが、うまく再現できませんでした。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/04 09:44:31

    これ大人になる段階がセクシーでしたね
    こんな髪型だったのか…あんまり記憶がない

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/04 00:49:21

    KIKIくん こんばんは~

    へぇ~  KIKIくんにも、そんなうぶな少年の頃があったのねw(´艸`* )ウフフ

    独特なヘアスタイルと、すそが横にピンと反り返った超ミニスカートが特徴なのですが
    あのヘアスタイルは、どうしても真似できませんでした。
    あと、名探偵コナンの コナン君の髪型も難しいですね~(;´Д`A ```

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/04 00:31:57

    親に隠れて見るアニメだったので、結局見れなかったです(・∀・;)
    ヘアスタイルがポイントですね!(・∀・)♪