さくら くまりん

くまりん

クマリンは桜餅の桜の葉の香りの元。
軽油に色づけしているのもクマリン。
ネズミ退治にも使われているんですよ。

クマトピアリー【緑】 4位

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/02/24 ~ 2015/03/02
順位 大きさ
4位 クマトピアリー【緑】 28.89cm

惜しいな

1位が29.01cmと、あんまり大きくなかっただけに残念です。


  • くまりん

    くまりん

    2015/03/05 01:25:25

    モトキさん

    種の販売は今日まで。どれだけ買うか迷います。
    イベントアイテムですから、来年は無いでしょうし・・・

  • モトキ

    モトキ

    2015/03/04 23:52:54

    惜しいですね~。(-_-;)

    メガ化は水やりの回数が影響するみたいですけど、
    サイズは完全に運次第みたいですから・・・。(^^;)

    資金的にもツラいところですね。
    次こそは、1位奪取を! 祈ってます~。(-人-)