みやぁ

白手袋 通称「白手(はくて)」を購入しました

ショッピング

去年から夜間に警備員のアルバイトをしています


このアルバイトを決める要素になったことは いつかお話しする事として…
(ある日 通帳の残高が気になったww 夜は天体観測をしたかったww  夏も冬も自宅のエアコン代を減らそうと思ったww 飛行機が好きなので 夜の空港がどんな感じなのかを見たかったww ネットで とある警備会社の夜勤をしている人がお酒を(戸棚に?)隠し持っている疑惑があったww なので ボクも出来るかもって思ったww)

この仕事では 業務内容によっては白い手袋(通称「白手(はくて)」)が必要になります♪
例えば 施設における警備です♪
交通誘導の場合は 軍手かそれに近い手袋を使用しています♫

ネットで「白手袋はどこで手に入りますか?」という質問に対して 「東急ハンズ」という回答を見つけたので ボクも渋谷にある東急ハンズへ行ってきました♫

でも 思ったような(帝国ホテルのドアマンさんがしているような)白手袋は 置いてありませんでした ><

ですので 子供の頃からお世話になっている髙島屋さん(今回は日本橋店)で探してもらいました♫
一階のインフォメーション・サービスの担当者が「丁寧に」調べてくれました♪
その担当者さんには花丸◎をあげます♫

紳士用フォーマル衣料を取り扱っているフロアでモノを見つけました♫
手袋をふたつ(1400円/一双)お持ち帰りしました♫

都内のデパートでも 意外と 白手袋は置いていませんでした ><

ちなみに 今年は買い物ブログを書いて行きたいです♫

  • みやぁ

    みやぁ

    2015/03/21 09:52:35

    みみ−157>

     小金さえあれば いいのかよっ ><
     嫁を自分の力でさがせだと〜? は〜ん?
     京都有次の包丁を手に入れて「生きる」という事を考えながら 料理をするよ♪

  • みみ

    みみ

    2015/03/16 20:53:47

    みやぁちん、こんばんは。^^
    今日は休みでした。
    明日からまたパソコンスクールがあります。
    最近充実してて楽しいです。
    これでどこかに出かける資金(お金)がたくさんあれば困らないのですが・・・。
    嫁は自分で探してください。
    有次の包丁手に入れてどうするの?
    ピーマン切るためだけに使うの?
    もったいないなぁ~。

  • みやぁ

    みやぁ

    2015/03/16 16:30:33

    月読の鏡さま>

     ボクは21時半から2時くらいまでが眠たいですww
     だめだね〜ww
     今から一寝入りしてから バイトに行きますね〜♫

    みみきゅん>

     嫁くれ

    翠ちゃん>

     ボクだって このバイトを始めなければ 白い手袋の事なんて 気にしなかったよ♫
     だから 翠ちゃんは 気に病まないでね♫
     100円ローソンで綿100%の白手を見つけて 使っていたけれど 3日目には指に大きな穴が開いてしまったよ ><
     髙島屋で見つけたものは まだ洗濯もしていませんが 今でも新品のように見えます♫

    みみきゅん>

     細かい事をいうみみきゅんは 細かく刻んじゃうよww

    みみきゅん>

     ボクが欲しい包丁は 日本刀くらいの切れ味だよ♫

    みみきゅん>

     ば〜かば〜かww
     バカっていわれる方が バカなんだぞww
     第三者機関にみみきゅんを「バカ」って認定させようかっww

    みみきゅん>
     ピーマンは まだ購入する(時間的な)余裕がないので まだ食べていません♫
     試験は 5月下旬です ><

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2015/03/16 16:17:38

    夜勤は大変ですね^^;
    あたしも昔夜勤をしていましたが、3時くらいが一番眠くなりました><
    がんばってください!

  • みみ

    みみ

    2015/03/13 18:09:43

    金くれ

  • 翠

    2015/03/13 16:42:24

    白手袋~?
    特別なものなのかな?
    100均のとは、ちょっと違うんだろうね。。。
    世間知らずの私には、わかりません~。^-^;

  • みみ

    みみ

    2015/03/12 16:35:21

    金くれ! ないねん。

  • みみ

    みみ

    2015/03/12 14:24:09

    包丁買ったるから金くれへん?

  • みみ

    みみ

    2015/03/12 07:48:53

    みやぁちん、おはよう。
    京都有吉の包丁、お金くれたら買って来てあげるよ。^^

  • みみ

    みみ

    2015/03/12 01:22:43

    だから、ピーマンは食べれないって言ってるやろが。
    何かい言ったらわかるんだ!!
    バカタレ。



    ぷぷぷ^^

  • みみ

    みみ

    2015/03/11 08:46:49

    みやぁちん、おはよう。^^
    ピーマンは生では食べれないよ。もうわかってるよね?
    でないとみみは怒るよ。

    バイト終わった?
    僕は、今は毎日パソコンスクールに行ってます。^^
    今度国家試験いつ?
    頑張るんだよ。いつまでも警備員しててもだめだからね。

  • みやぁ

    みやぁ

    2015/03/11 02:16:15

    みみきゅん>

     その部位は 折っちゃダメでしょう ><;

    みみきゅん>

     12時50分は みみきゅんにとって 深夜の0時50分ごろか 明け方の3時半くらいの時間帯だよ♪

    みみきゅん>

     バイト中だよ ><;
     もう 寝るよっww

    ひかるちゃん>

     つω−)。oO
     今夜もバイト中にうたた寝をしながら がんばるねb

  • みみ

    みみ

    2015/03/10 16:11:59

    ちんちん折ったろかッ!!

  • みみ

    みみ

    2015/03/08 12:50:59

    ちんちーん! こんにちは。^^
    寝てるのか?

  • みみ

    みみ

    2015/03/06 22:56:56

    ちんちーん、こんばんは。
    仕事かい?
    あそぼっ!

  • ひかる

    ひかる

    2015/03/06 16:55:16

    白い手袋ってどこに売ってるんだろう。。。

    私も欲しいなw

    いつもありがとねbみやあさん

    お仕事がんばってくださいb

  • みやぁ

    みやぁ

    2015/03/06 02:48:45

    みみきゅん>

     みみきゅん…  ><;
     ダメ。ゼッタイ。><;
      って薬物乱用防止のホームページかよっww

    ごまちゃん>

     白手を着けたら 遠くからでも指先の形状がよく見えるので
     ピシッっとまっすぐに伸ばすようにしています♫

    みみきゅん>

     そのお店は学会系のお店だよ〜♪

  • みみ

    みみ

    2015/03/06 00:37:36

    ちんちんちょんぎったろかーー!?

  • ごま♪

    ごま♪

    2015/03/05 23:51:42

    おおおおー
    白い手袋ですか。
    あれはよく見えるからあの色なのですね。
    なるほど・・・
    警備のお仕事大変だと思います。
    風邪ひかないようにしてくださいね。

  • みみ

    みみ

    2015/03/05 11:26:34

    すき家の牛丼一緒に食べよ。京都までおいでよ

  • みやぁ

    みやぁ

    2015/03/05 08:32:27

    みみきゅん>

    標準品の白手袋のサイズは ボクの手よりも ほんの少しだけ 小さかったです ><
    「悪い事」って 労働基準法に違反するような労働…ってことかな?
    きゃはっww

    1ヶ月間の過酷な労働も終わり そろそろ体調も本調子です♪
    今日は何を食べようかな… ^^;

  • みみ

    みみ

    2015/03/05 07:54:05

    僕、余ってるから送ってあげたのに・・・。

  • みみ

    みみ

    2015/03/05 07:53:39

    白手袋はね、悪い事をするときに指紋がつかないようにはめるんだよ。
    何する気?

  • みやぁ

    みやぁ

    2015/03/05 03:46:09

    さゆちゃん>

    1コメをありがとう♪
    子供の頃からのイメージで 警備員なんて誰でもなれると思っていたら 最近は違っていたww

    悪い事をした人は 服役後5年を経過しないと 警備員になれないんだってさ @@
    その他 体に絵(もんもん)を描いている人も 警備員にはなれないんだって @@

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/03/05 03:06:05

    日本万国博覧会の時に押し寄せる群衆を抑えるために多数の警備員が配置されたけど、少しでも上品な雰囲気を出すために白の手袋を着用したそうです。