ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2015-03-05の運勢)

おみくじ

今日は吉だった。
特にこれといった事もなくあっという間に過ぎた1日だった。

お昼休みにデパートの野菜売り場に下見のつもりで寄った。
ブロッコリーが108円と安かったのと丁度緑の野菜が切れていたので速攻で購入を決め、アーリーレッドという赤紫色の玉葱も2個で108円だったのでサラダ用に買っちゃった♡

お弁当のいろどり用に玉葱の甘酢漬けも作っちゃおう~^^♪
参考→http://cookpad.com/recipe/873819


今日の作業用BGM
人気名曲ヴァイオリン協奏曲
http://youtu.be/k0uGPmdqeM8

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/11 00:03:47

    マイケルさん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^
    妖精というとイギリスのイメージがあったので、外国の妖精のミイラなのかな?と思ったので質問しました。

    ミイラといえば、江戸時代だったか薬としてミイラを輸入していましたよねw

  • マイケル

    マイケル

    2015/03/10 21:13:31

    (*^ω^)ノ こんばんは

    出処も国も不明でつm(_ _)mすまん

    あと、
    山口敏太郎の妖怪博物館ブルグで
    紹介される事を期待するしかないかな

    https://ja-jp.facebook.com/youkaihakubutsukan

    なか何か情報掴んだら書き込みますね
     では、おやすみなさい(*^ー^)/゜・:*:・。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 23:38:04

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    普通に買うと高いので、お散歩のついでに下見をしたり、安い店や安い時間に行って買っています。
    きゅうりが高いので、最近買ってないです~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 23:33:54

    夕貴さん、こんばんは☆
    機会があれば作ってみてね^^

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/03/07 21:33:36

    ブロッコリーも玉葱も安いですね!
    こちらでは、なかなか見かけない値段です。
    うらやましか(笑)。

  • 夕貴

    夕貴

    2015/03/06 00:06:37

    綺麗な甘酢漬けですね♪美味しそうです^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/05 23:14:50

    zeroさん、こんばんは☆
    満員電車は、今日の4択クイズの答えです。

    喜んで頂けて良かったです~(*^▽^*)♪

  • zero

    zero

    2015/03/05 23:08:43

    コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

    満員電車大変ですねぇ。。

    素敵な演奏をありがと~(*´▽`*)

    お野菜、お買い得で良かったですね!