ひふみ

これはひどい…韓国人が在韓米大使襲撃

日記

Ambassador slashed in South Korea
http://edition.cnn.com/2015/03/04/politics/ambassador-attacked-south-korea/

Attack on US envoy part of S.Korea's violent protest history
https://news.yahoo.com/us-envoy-skorea-stable-condition-knife-attack-055419869.html

피습 美대사 경찰 경호대상 아냐…대사관서 자체 경호
http://www.segye.com/content/html/2015/03/05/20150305002273.html

エキサイト翻訳(記事をコピペすると翻訳されます。)
http://www.excite.co.jp/world/korean/

韓国警察はおかしすぎる!
アメリカ大使は警護の対象ではない」ですとっ!!

しかもこの犯人は、日本大使を襲った前科者だった!

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 02:07:05

    ミントさん、こんばんは☆
    韓国人の反応のスレッドの翻訳を見ましたが、反日行為は犯罪であっても愛国無罪で称賛されるもののようですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 02:05:21

    ヒデさん、こんばんは☆
    こんなもの程度の国のためにこちらに被害が及んでくるのはごめんです(-”-;

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 02:03:49

    け~んさん、こんばんは☆
    韓国内の少しでも常識のある人達は慌てふためいている事でしょうが、愛国無罪で日本に対してやりたい放題してきたノータリンは事の重大さを理解出来ない事でしょう。

    け~んさんの言うように憲法改正は急いで欲しいですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 01:58:51

    りりらら(・・?さん、こんばんは☆
    俺様ルールというやつでしょうか。

    地球の裏側で起きている事も日本とは無関係ではなく、日本国内のアメリカ領事館もテロリストのターゲットになっている可能性がある以上、手抜かりがないように警備するでしょうね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 01:52:27

    アオ玉さん、こんばんは☆
    弱小韓国がアメリカに見せしめ?

    見せしめとかいう報道をしていたのはどこの報道ですか。
    正しい報道だと思いますか?

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 01:48:07

    侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
    アメリカでは、大使が助けを求め、救急車の要請をする状況が映像で流れたらしい(未確認)です。
    パックリ割れていた顔の傷は80針も縫い、左腕をナイフが貫通して腱も切れたという大怪我ですって。

    この犯人は他にも前科があるとか。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 01:40:36

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    貼っていただいたurlを見てきました。
    この訳の元になった韓国人の発言や考え方は全く理解出来ませんし、理解したいとも思いません。
    かかわりたくない人達です(-"-;

    今後、韓国と利害関係のない韓国の事をよく知らなかった一般的なアメリカ国民が、韓国人をどのように見るようになるでしょうね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 01:33:07

    Mt.かめさん、こんばんは☆
    韓国の社会や教育自体がおかしくて、大局を見る事など出来ないのかもしれませんね。

  • ミント

    ミント

    2015/03/07 01:32:07

    こんな前科のあるテロリストをやすやすと会場に入れるなんて驚きですね。
    犯人を取り押さえたのも近くにいた人達だったとか。
    それとも日本の大使への襲撃は罪と捉えてなかった?

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/03/07 01:30:57

    PAMPAさん、こんばんは☆
    アメリカではどの報道機関も一面トップで報道していたそうな。
    警察がこんな発言をしていては、昔なら韓国が米国に宣戦布告したととられても不思議ではないですよね。

  • ヒデ

    ヒデ

    2015/03/06 23:57:40

    韓国も中国も、こんなモノでしょう!!

  • け~ん

    け~ん

    2015/03/06 23:01:16

    周囲にこういう国がある限り、日本も油断できへんわな^^;
    何かあってからでは遅いので、早く憲法変えなあかんと思うわ~(-.-)

  • りりらら(・・?

    りりらら(・・?

    2015/03/06 18:36:14

    韓国のルールは、日本人には矛盾だらけだね・・・
    酷い事件だと思ったよ(@_@;)

    アメリカ領事館にビザ申請に行った娘についてった時に
    建物の周りは、日本の警察警備ビッシリ居たよ(^◇^)

  • アオ玉

    アオ玉

    2015/03/06 18:30:59

    日本に与するとこうなるよって、
    見せしめでしょうか?

    このテロリストに対して韓国政府の対応が気になります。

  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2015/03/06 15:15:37

    大使って国家元首の代理みたいなものなですから、
    その行為は「一国の元首を襲うに等しい」ってことなんですよね。

    そんなある種の「野蛮人」を野放しにしている韓国という国って
    国家としてどうなんでしょうか?

    自国の大使が襲われたら猛然と反発することは確定でしょうね。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2015/03/06 12:47:36

    この方の訳をみてます
    http://oboega-01.blog.jp/

    暴走を経てひとつの節目に達した様子
    たぶん、アメリカが仲介して日本に最接近させようとするでしょう
    いまとなっては日本側が…

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/03/06 08:21:40

    なんでしょうねぇ、大昔に伊藤博文を暗殺した
    某氏を英雄扱いするお国ですから、
    そういうのがすり込まれている
    んじゃないでしょうか。あまり大局を見られない
    国民だと思われて損だと思うんですけどね。
    反面教師として私たちは学んでいかねば・・・

  • PAMPA

    PAMPA

    2015/03/06 01:43:40

    大事件なのに日本での報道は意外と小さい気がします。