ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「千と千尋の神隠し」 荻野 千尋 / 千

コーデ広場

『千と千尋の神隠し』は、スタジオジブリの長編アニメーション映画。
監督は宮崎駿。2001年7月20日に日本公開。
興行収入300億円を超えた日本歴代興行収入第1位の大ヒット作品である。

荻野 千尋 / 千

主人公。荻野家の一人娘。小学4年生の平凡な少女。両親と共に異界に迷い込んでしまい、神の食物に手を付け、豚に されてしまった両親を人間に戻し、元の世界に帰るために湯屋「油屋」の経営者である湯婆婆と契約を交わし、名前を奪われ「千」となって働くことになる。以 前は家の手伝いなどしたことも無いため家事の手際は悪く、一人になると不安になって何をしていいかも迷う性格だったが、不思議な町での体験を通して、自分 でも気づかなかった適応力や忍耐力を見いだす。最終的には居場所の無かったカオナシを鎮め、坊の独り立ちに一役買い、傷ついたハクを救う等驚くべき行動力 を見せる。また母性の片鱗も見られるようになり、暴れるカオナシを宥め、ハク竜にニガダンゴを食べるように諭す等、慈愛にも似た優しさを見せた。「荻」ではなく「获」と書いている。

孤独に耐えながら、懸命に仕事を覚えようとする千に

こっそりとおにぎりを与え、食べるようにと促すハク。

頭の上のネズミは、湯婆婆の息子(坊)

釜爺、お風呂掃除のシーンの合体です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 11:22:09

    ナンシーさん (*´∀`)ノこんにちは✿

    髪型、千に似ていますか?
    よかったぁ~(。◕‿◕。)
    少し茶色っぽいのですが、たまたまこちら「なでしこポニー」がありましたので
    これで、髪型はすんなりと決まりました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 11:19:33

    ケイト☆さん こんにちは~

    昨日は、わざわざ、千コーデに着替えて教えてくださって、ありがとうございました♪
    千の、あの着物を、どうやって再現したらよいかで迷いました。
    甚平も7着、所持していますが、色が紺だったり、水色だったり、ピンクだったりで、なかなかしっくりきませんでした。
    わらしの着物や、ミニ丈の着物や、浴衣も試してみましたが・・・(ノд・。)
    結局、色目が少し薄すぎではありますが、こちらのCの「夏の甚平セット」がいいかな~って。

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/03/07 10:34:40

    髪型いいですね~
    モップ持って掃除する姿がけなげな感じです☆

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/07 10:07:46

    この背景もありましたね
    鼠は坊ちゃんですか(●´艸`)
    髪型もナイスですね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 06:54:02

    百目木さん (*´∀`)ノおはようございます!

    お久し振りですね~ お元気でしたか?
    お顔が見られなくて寂しかったですよ。

    ォォΣ(´▽`ノ)ノそれは、ナイスな情報♬♪
    まっくろくろすけの代わりに、「暗黒のプチゴースト」!!w(゚o゚*)wそうか!
    ヽ(*´v`*)ノサンキュღ

  • 百目木

    百目木

    2015/03/07 04:31:40

    ↓まっくろくろすけって、2011年の「暗黒のプチゴースト(黒)」で代用できるんじゃない? 顔なしもなんかできそうだし、あとは猫バスかなぁ~、ニコ店の調理マシーンいい感じなのに、アイテム化されないのはもったいないですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 00:19:16

    KIKIくん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤

    そうですよね~ 小学4年生で、しかも一人っ子、とあっては、
    何もできなくても当たり前の年齢。
    いきなり、こんなわけの分からない変な世界に連れてこられて
    それでも、両親を助けようと、必死で仕事をこなす健気な姿に
    ついつい、引き込まれてしまいますよね。

    背景フレームで、「まっくろくろすけ」があったらいいのになぁ♪
    千と千尋や、となりのトトロができるのにな。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/07 00:12:04

    ワケ分からないながらも健気に振る舞う千尋がいいですねぃ(‾◡◝ღ)

    そういうツボを押さえてくるところが、ジブリ作品のイヤなところでもありますがw