ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

従者ひなと、かげろうが話す!

イベント

現在開催中の「探し物イベント」

すでに、
第1の従者 ひなと、第2の従者 かげろうが登場して

いよいよ3月11日(水)には、第3の従者が登場予定です。

いまさら、とも思いますが...(*´ェ`*)ゞ

この従者、マイルームに連れて帰ると、何パターンかの言葉を話すということを

お友達から聞いて、『へ~ そうなんだ!』と、いまさら気がついた

ゆこたんなのであります。

タウンでは、スケート場や、スキー場にまで従者を連れまわし

自分はリフトに乗って、従者には、自力で雪山のゲレンデの斜面を歩かせたりしたくせに

話しかけていなかったのか、そのことに気づかないまま今まできました。


誰が、どんな言葉を発するのかしら?と、気になったので

今日、2者で再確認してみました。

まずは、第1の従者ひな。

やよい姫のところからマイルームに戻って

1.ステキなところに 住んでいらっしゃるのね。

自然広場の クマミのところからマイルームに戻って

2.わたくし お部屋づくりに 興味がありますの。

ショップ広場の ヘナチョコから戻って

3.歩き回って 少し疲れましたわね。

第2イベント広場の ネコニャンから戻って

4.やよい姫の従者は 姫の神通力で人の姿に見えますの。

おしゃべり広場の 大きなチワワ増から戻って

5.わたくしの 本当の姿? 内緒ですの。

と、5種類ありました。

イベントクリア後には、タウンにて

6.探し物を手伝ってくださって 本当にありがとうございますの。

探し物クエストは 何度でも遊べるので

よろしければ明日もわたくしに 話しかけてくださいませね♪

タウンでの最初の挨拶も入れたらもっと多いですけれど
マイルームでは、この5つのようです。
従者かげろうとは、話す内容も、言葉遣いもかなり違っていました。

こちらが、第2の従者 かげろうの話す言葉です。

1.けっこう いい部屋に住んでるんだな。

2.姫さま以外の人間と話すのは 久しぶりだなぁ

3.やよい姫さまの城は 時空のはざまにあるんだ。

4.ニコッとタウンの人と話せて 姫さまも楽しんでるみたいだ。

5.やよい姫さまは すごい神通力を持っているんだぞ。

さくら貝の根付を届けてから、中央イベント広場で

6.探し物を手伝ってくれてありがとう。
  あんた 意外といい人だな。


これはマイルームでの言葉ではありませんから、お部屋で聞ける言葉は
やはり5種類でした。

さて、次なる第3の従者は。。。

まだそのシルエットだけですが、頭には花飾り?
手には何か、お団子かみたらしみたいなものを持っているようですけど
(´・ω・`)ハテ?
背中の丸みは何かしら?
気になりますね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/08 00:23:52

    マリン❤さん  ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤

    今回のイベント、初めての方式だということもあって、
    ゆこたんも、判らないことや、戸惑うことばかりでした。
    参加用アイテムの購入から、イベントの進行も、どこで、誰に聞いたらよいかわからず
    右往左往しました(;´Д`A ```
    Pのコーデと、Cのコーデが混在しているとだめだったり・・・本当に わかりにくかったです。
    タウンでイベントに行き詰ったら、
    画面の右上にある「イベント」という やよい姫のお顔のマークをクリックすれば
    次に、どこの広場で 誰に聞けばよいかを教えてくれますよ。

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/03/07 23:24:42

    私もセリフ話すのを全く気付いていませんでした;
    最初のイベントでは、どの動物に話しかけたらいいのかもわからなくなってしまって
    断念しようとしてたんです・・・
    ちょっと話しかけてみようと思います♪^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 22:07:10

    ケイト☆さん

    第3の従者、シルエットからすると、髪型は肩までのショート。
    背中の丸みも、束帯というよりも 背負った唐傘?のようでもあり・・・
    襟はかなり高めの学ラン風です。
    手持ちは、あんみつ? あの小さい丸いものは銀杏の串刺しか、オリーブの実か(´・ω・`)はて?
    全く想像がつかないので、とても気になっています。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 21:58:11

    ケイト☆さん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

    うふふ、実はね~ 3月2日に、そんなことをやってましたの~(*´ェ`*)ゞ
    詳しいことは、こちらのブログに
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=58765241

    スケート場にも、スキー場にも、どこまでも付いてきましたよ。
    もしかして、その時にひなに話しかけていたら
    「もうっ!どこまでつき合わせる気かしら!!」とか
    「さ…さっ…(;・´ω`・)…さむい…。」とか 言っていたりしてw(*′ლ‵*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 21:50:25

    KIKIくん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは... ❤

    うふふ(*´艸`*)そりゃぁ、疲れますわよね~~
    雪山を十二単で歩かされたのですからねー(‾◡◝ღ)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 21:45:52

    南風すずかさん (。◕ ㉨ ◕。)ノこんばんは

    すずかさんも、そうでしたか。
    お友達にお聞きして、Σ(・□・;)えぇ~ そうなの?って今日初めて知りました。
    でも、イベントが終わる前で、まだよかったわ(;´Д`A ```

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 21:43:37

    あず♪さん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤

    でしょ~ ゆこたんも、タウンを散々連れまわしておきながら
    話すことを知ったのは、今日なんですよ~(;´◕ω◕.)ゞアセ
    是非、1度、試してみてね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/07 21:38:20

    ▷◁.るぅにゃんさん ☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡

    でしょ~~ ゆこたんも、最初は、お部屋まで付いてくるし
    訪問先のお友達のお庭に立ってたら、背後に居るし...で
    えぇっΣ(゜Д゜;!! って、驚いちゃいましたよ。
    ストーカーかっ!!てね。
    マイルームで従者をクリックすると話します。
    噴出しも出ますが、これは当人にしか見えません。
    下のチャットの履歴には、話した言葉が残りますから、確認には便利ですよ。
    ぜひ!(*´∀`)b お試しあれ♪



  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/07 20:22:28

    リフト歩かせる(●´艸`)
    それは体験してなかったです(*≧m≦*)プププw

    あの背中の丸みは束帯だと思いますよ
    今年の基本的な束帯背中丸いですもの
    カジュアルでない方ね(●´艸`)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/07 20:17:46

    全てのセリフを吐かせる、きっちりゆこたん!Σ(・□・)さっすが~

    「歩き回って 少し疲れましたわね」、リフト追いかけて走らされたらねーw(・∀・)

  • 南風すずか

    南風すずか

    2015/03/07 19:24:23

    私も最初は気が付きませんでした

    色々仕掛けがあって面白いですね

  • あず♪

    あず♪

    2015/03/07 17:05:10

    それは・・・初耳です^^
    部屋に連れてきて、一緒に巡回もしたりしましたが、話したことはなかったですね~。
    一度、試してみます♪

  • ▷◁.るぅにゃん

    ▷◁.るぅにゃん

    2015/03/07 16:54:28

    おお!
    従者が部屋にまでついてきてストーカー並だ、
    というのはブログ広場で見て知ってましたが
    まさか、お話するのですか…
    3人目も気になりますねー!