ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

千と千尋の神隠し ハク

コーデ広場

千と千尋の神隠し  ハク
ハク声 - 入野自由

湯屋で働いている謎の少年。外見年齢は12歳。湯婆婆の弟子であり、湯屋の帳場を預かっている。作中初めて千尋と会った時から何かと彼女の力に なってくれた恩人である。釜爺によれば、千尋同様忽然と湯屋に現れ、湯婆婆の弟子になることを申し出たという。釜爺は反対していたが止められず、その後は 湯婆婆の欲深な野望の手足に利用されるようになり、作中の時点で心身共に限界が近かった。その正体は白龍で、千尋が以前住んでいた家の近くを流れていた 「コハク川」という小さい川を司る神。本名は「ニギハヤミコハクヌシ(饒速水小白主)」。なお、コハク川はマンションの建設によって埋め立てられ、今はない。最終的に千尋の尽力で湯婆婆の支配と銭婆の強力な呪詛から救われる。千尋が解放された後は湯婆婆の弟子を辞めると語った。正体の白龍のデザインイメージは『もののけ姫』のモロの君。



湯 婆婆の部屋に来た千は、血まみれで床に横たわる白い竜を見つけた。そこへ湯婆婆の双子の姉・銭婆が魔法で現れ、騒ぐ湯婆婆の息子(坊)と手先のカラス(湯 バード)をそれぞれネズミと黒い小鳥に変え、代わりに3体の頭(かしら)を 坊の姿に変えた。実はハクは湯婆婆の手先で、この時も銭婆の印を盗んできていた。銭婆が去った後、千はハクを助けたい一心で苦団子を飲み込ませ、印を取り 戻すとともに、湯婆婆が自身に従わせるようハクにかけていた呪いを解く。千は、その呪いを解いても回復しないハクを見て自分が代わりに銭婆の元へ謝りに行 くと決心し、釜爺から銭婆の元へ行くための電車の切符をもらった。


 

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/08 00:30:41

    おっ! そうか!!
    頭のせの、その子がありましたね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/08 00:29:43

    KIKIくん (。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿

    ですよね~ (*´ω`*)
    でも、今回のハクのコーデは、ことごとく、色が違っているんですよね(*´ェ`*)ゞ
    髪の色は真っ黒でないといけないし、着ている服は、上が白に青いライン
    下のパンツは水色、と・・・それに似たアイテムが探せませんでした。・゜・(。´ノω・`)。
    頭に、白龍のかぶりものも被っては見たのですが、そうするとヘアスタイルと襟元が見えなくなるし
    本当に苦戦しました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/08 00:18:17

    イヌガミとおむすびは大事なキーアイテムですね!(・∀・)b