りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

お嬢もアルバイトを始めまして。

コーデ広場

これまたお嬢もアルバイトを始めましてw

以前一か月ほど、某お弁当屋さんで早朝アルバイトをしてたんだけど
これが私が辛かった^^;

平日は学校があるから土日祭日で仕事をしてたんだけど、
当然というか、私も朝早くから起きてお嬢に付き合っていたから
休みの日が休めない;;

んでベテランのお姉さまたちが怖かったようで、辞めてくれた時は
私の方が嬉しかった(笑)

で、暫く何もしてなかったんだけど、これまた近くに
新規オープンで飲食店が出来る事になり、それ良くね?って事で
無事に採用合格し新規スタッフで働き始めました^^

友達や先輩も一緒らしいので楽しいみたい。
何より、いらっしゃいませ~って接客するのがお嬢には合ってたようで
仕事が楽しいんだって。
良い経験を積んでいって欲しいものです^^

んで、ここのシフトの入れ方がお嬢が働きたい日をあらかじめ
書いておくと、全部希望が叶うかは置いといてそれでシフトを
組んでくれるとこらしい。
なので学校行事やテストの期間とか、休みたい日は省くことが出来るから
便利だよね~

坊ちゃんもお嬢ちゃんも、いいとこを見つけたなー

  • タコッと

    タコッと

    2015/03/09 20:50:49

    バイトも出会いというか縁ですよね~
    就職前にいろんな職場を知っておくのはいいことですね~

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/03/08 23:11:30

    娘さんも始めたんですねー^^
    仕事が楽しいってのは良い事ですね♪

  • アガートゆきや

    アガートゆきや

    2015/03/08 21:40:45

    2人ともバイトされてるのですね。
    働きやすい環境がいいですね^^

  • トシraud

    トシraud

    2015/03/08 19:53:13

    おやお2人ともえらいですね^^ お勉強もがんばってちょ^^

  • 美枝子

    美枝子

    2015/03/08 19:50:22

    お二人とも誰かさんに似て
    運がいいんですね^^
    お弁当やさんは私も以前バイトしましたが
    サービス早出を何回もしましたよ><
    お昼時などネコの手貸して状態で
    3か月でやめさせていただきました^^;
    長く楽しく続けられるところが一番です^^
    がんばってねとお伝えください^^

  • コロポックル

    コロポックル

    2015/03/08 17:21:40

    ガンバレ!りおさんのお嬢様!!
    接客も変な人がお客さんで来ると大変だけど~
    負けるなガンバレお嬢様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2015/03/08 14:20:31

    たしかにお弁当屋さんはおばちゃんパワーでまわってますからねw
    女子高生には大変だったと思います。
    今度のバイトは若いコが多いファミレスでよかったですね。
    近くだと安心だし。

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2015/03/08 13:19:29

    いいですね〜〜ヽ(^。^)ノ

    社会勉強、、

    成長していきますね^^b

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/08 12:55:44

    よかったですねーいいとこみつかって。
    楽しく仕事できるのは何よりですね