ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「もののけ姫」 サン

コーデ広場

『もののけ姫』は、宮崎駿によるスタジオジブリの長編アニメーション映画作品。
1997年(平成9年)7月12日公開。
宮崎が構想16年、制作に3年をかけた大作であり、興行収入193億円を記録し
当時の日本映画の興行記録を塗り替えた。

森を侵す人間たちとあらぶる神々との対立を背景として、
山犬に育てられた「もののけ姫」と呼ばれる少女サンと
アシタカとの出会いを描く。

サン もののけ姫。15歳。
山犬に育てられた少女
タタラ場やエボシ御前に何度も襲撃を繰り返す。
アシタカに出会い、荒ぶる神々と人の間で心が揺れ動く。
名前は、1980年に宮崎駿がアニメ企画案として構想した作品のヒロインが「三の姫」(三番目の姫)だったことに由来する。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/10 23:19:45

    ナンシーさん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤

    ナンシーさんの もののけ姫も、とっても可愛いです。
    顔の赤い二つの丸は、フェイスペイントの「鬼さんのまんまるほっぺ」でしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/10 23:16:24

    ケイト☆さん

    こっちのほうが、ゆこたんも 好きです。(●´艸`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/10 23:15:29

    KIKIくん こんばんは~

    そうなんですよ。(◞‸◟ㆀ)
    サンという名前の由来は、どうやら三番目の姫、ということらしいです。
    つまり、三郎や、三男(みつお)と同じようなもの。
    なぁ~~んだ!って思っちゃいますね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/03/10 17:44:43

    私も昔サークルでもののけ姫をした時のコーデをしてみました~
    でも難しいですね(>_<)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/10 09:26:11

    こっちのほうが私は好き(●´艸`)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/10 01:29:41

    サン の名前の由来はそんなことだったのですか!Σ(・□・;)
    もうちょっと真面目に考えてほしかった~(*´Д`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/10 00:38:47

    南風すずかさん こんばんは~
    (*´ェ`*)ゞ いやぁ~ そう言っていただくと、ゆこたんはとっても嬉しくて、また頑張ってしまうじゃありませんかぁw

    サンは、あくまでも野生児なので、着ている物も、獣から剥ぎ取った毛皮や
    布でもシンプルなものでなければなりません。
    ロゴの入ったTシャツや、襟のリボンや、レースなどはもってのほか。
    靴も かかとのあるヒールではいけません。
    原作では足に布を巻きつけて紐で縛ったような履物を履いています。
    それに1番イメージが近かったのが、この「ボア付ハーフブーツ」
    2009年1月の無料ガチャ限定品です。かなり古いアイテムですよね。
    探すのにかなり苦労しました。

  • 南風すずか

    南風すずか

    2015/03/10 00:19:33

    いつもいつも素晴らしいです
    ニコタのアイテムだけでここまでのアイデアが素敵

    アニメもあらすじから登場人物までその知識の広さにいつも感嘆しています
    これからも楽しみさせていただます