ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「もののけ姫」 サン 山犬モロ一族の証Ver.

きせかえアイテム

もののけ姫 サンといえば、あの顔に塗られた赤いもの。

あれは山犬の血。サンは人間ではなく、 モロ一族の一員の証として刻まれています。

入れ墨(タトゥー)だという説もあります。

あの赤いメイクをするには、この「もののけ白狐(ladies)」か

「白妖きつね九尾変化L」などを着用するしか、今のところ方法がありません。

すると、どうしてもこの着物や尻尾も付いてきてしまいます。

山の奥で山犬と暮らすサンが、和服を着て、下駄を履いている

というのは、あまりにも不自然なので、泣く泣くメイクは諦めました。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/11 00:29:28

    ナンシーさん こんばんは。

    九尾も顔に赤いメイクがありますね。
    ですが、折角の赤いタトゥーも、髪でかくれてしまいます。
    それに尻尾は9つもいりませんからね。
    使いたいのに、使えない...もどかしいですね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/03/10 17:46:14

    あ~~九尾のメイクもありましたね~
    なかなか難しいのによく思いつきましたね☆

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/10 16:59:09

    ケイト☆さん こんにちは~

    うんうん。この黒ガチャのセット服、顔に赤い化粧が施されているから
    使いたかったのですが、どうしても着物や下駄や尻尾は外せなかったの。
    着物の袖で、手前に持った短剣(ナイフ)が隠れてしまうし...で
    もののけ姫のサンのコーデには不向きでした。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/10 09:24:46

    難しいですが雰囲気出てますね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/10 06:57:11

    KIKIくん オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

    うふふ、このフレーム、いい感じでしょぅ。

    背景か、フレームに、木霊(こだま)があったらいいですよね♪
    カタカタカタ・・・って、頭が動いたら良いのにぃ~~

    ゆこたん的には、このヘアスタイル「うさみみヘア~2012~」と、
    「天界の見習い騎士の冠(ladies)」との組み合わせが、特にお気に入りなんです。
    ゲームイベントのスクラッチアイテムが、こんなところで役に立つだなんてね~

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/10 01:32:55

    戦闘的なイメージが強くなりましたね(・∀・)
    フレームのチョイスがナイス!(*´▽`*)