小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

男#6

日記

寒気が帰ってくると言う天気予報の通り、今朝は剥き出しの手と首が凍りつきそうだった。

会社についてやるべきこととやりたいことは山ほどある。
自然と早歩きになっていたのか会社の入り口にicカードをかざしたときには少し息が上がっていた。
自分のデスクに鞄をおろして見回すと日頃掃除がセルフになっているうちの部署は髪の毛が毛玉になったものや伝票の切れ端が床に落ちていていささか汚い。
一先ず掃除機をかけた。
掃除機をかける人間は他の部署にもいるらしく共同で使う掃除機のヘッドには髪の毛が絡み付いている。
掃除が終わると掃除機のヘッドをはずして絡み付いた髪の毛を取り去り、掃除機にたまった大量のごみもすてた。
社員の多くは共同生活と言うものが身に付いていないのだろうか?   

道具や環境をキレイに保つ姿は師匠から教わった。
お元気にされているだろうか。
きれい好きでものを大切にし、新しいものがすきでちょっとエッチw
そんなひとだったなぁ。