とと

アセロラじゅーす

日記

沖縄に行ったときにはまってしまった
アセロラジュース
これって美味しいね。

濃縮してあって5倍にわって飲むの。

職場の人にも頼まれてて、今日旦那が沖縄ショップに買いに行ったら今電話で
売り切れ・・・う~ん。困った。

ネットで送ってもらってもいいけど、いっぱい買わないと送料が・・・

賞味期限長かったらいっぱい買ってもいいけど、数ヶ月だし。

安く買いたいし。

沖縄ショップで買ったほうが1番安いみたい。
大瓶のお得用だし。

このアセロラ。りんご酢に漬けて作ったみたいで

ほのかに酢の味がして美味しい。しかもレモンの34倍のビタミン

スポーツ選手特にサッカー選手がアセロラ飲むんだって。

ビタミンC不足だと、走って足がつるからかな?


#日記広場:日記

  • とと

    とと

    2009/09/07 17:33:35

    そらちゃん わたしはパイナップル酢目当てで買いにいったのだけど、アセロラに浮気きてしまったよー
          グアバも貴重な果物だから、それはそれでよかったんじゃな~い?

    けいたん ブラジルのサッカー選手は朝 昼 晩 飲んでるらしいよ。水溶性だから、こまめにとるのが良いんだって。
         怪我予防 がん細胞を制御 集中力アップ 風邪予防などなど 知れば知るほど、なるほどーって。

    りけさん ビタミンCの王様らしいですよ。
         よくわからないけど、最近お肌が調子いいの・・・火山灰のおかげか、アセロラのおかげか、つばめの巣あめ
         のおかげか、わからないけど・・・リフトアップしてるし。どれがいいのかな?

    Primulaさん なんか、良くわからないけど、沖縄で飲んだら美味しかった~
           環境のせいかな?
           りんご酢の酸味がまた良いのよ。通販はどうしても送料がね。
           私が飲んでるのは、ぴゅあなアセロラ、アセロラシロップ。両方中身同じ。分量が違うだけ。
           お酒で割っても美味しいよ。
           うーん、家近かったらお届けするのに~。

          

  • Primula

    Primula

    2009/09/07 05:37:08

    沖縄のアセロラジュースは、こっちで普通に売ってるアセロラジュースと違うのかな?
    りんご酢に漬けてあるのか。
    じゃあ、違うんだね^^
    こっちのアセロラジュースしか飲んだことないけど、好きだよ♪

    沖縄のアセロラジュース飲んでみたいな^^
    山にも良さそうだ♪

    沖縄ショップか・・・
    うちの近所にはないな><

  • リケ

    リケ

    2009/09/06 19:39:48

    日差しとビタミンCの関係・・気のせいかなwどっかで聞いたことがあるように思うのは・・www

    どっちにしても身体によくって美味しいのはいいよね~~~^^

  • けいたん

    けいたん

    2009/09/06 18:12:28

    アセロラやシークワーサーとか
    ビタミンCの多いのが沢山あるよね~
    しかも美味しいし~^0^

    C不足で足つるの???初めて聞いた~
    カルシュウム不足だとつり易いって聞いたけど・・・・
    私も足釣りやすいからC取らなきゃ~

  • そらちゃん

    そらちゃん

    2009/09/06 17:29:43

    あ~
    ソラも沖縄いったとき
    旦那がアセロラ飲んでて、一口もらったけど
    すっごい美味しかった!!
    そんときソラはグァバジュースにしちゃってて
    取り替えて~~って言ったけど駄目だった^^;