ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

二酸化炭素

日記



良く蚊に刺される~。本当に困るぐらい!!いや、気が触れるぐらい。

外に出るときは必ず「スキンガード」を肌が出ているところに噴射!!たまにかけ忘れが有る部分は必ず攻撃される。腕の裏とか瞼。
建物の窓・ドアには「虫コナーズ」を噴射。

よく、二酸化炭素を出す人が多くさされるといわれているけど・・・・・・・・・それって、CO2を多く出す人?
私って、環境に良くない?
でも、蚊に刺されやすい血液型は「O型」と言われているけど、私AB型だし~。

後、「L-乳酸菌」を多く含んだ人?って、解るかいな~。

白血球が多い人とか、確かに「白血球も赤血球も多い」
健康体だから?

家の中には各部屋各所に蚊除けを設置。

庭には蚊除けハーブを植えまくり・・・・それでも、蚊が減らない・・・・・・・・・・・。

それは、意味も無く母親が植木鉢に水を溜めておくから

毎年12月までは蚊除けは手放せない。

どんなに暑くても、靴下履いてトレパン履いて家の中。

クーラーもかけずに・・・・・・・で、今年は蒸し暑い!!
汗疹が・・・・・出来たwwwさ><;

  • hana

    hana

    2009/09/07 20:10:29

    小さい頃より、絶対今の方が「蚊」が増えているように思う。

    これは、今はやりのインフルエンザと同じように人類滅亡の一歩!!

    って、大げさかしら?

    と、思うほど昔より増えていますwww

  • rose

    rose

    2009/09/07 18:04:06

    わかります~蚊て本当に困りますよね!!
    昔、小学校や中学校の体育の時間は
    よく蚊が寄ってきて叩こうとすると先生が
    怒るんですよね~行動を乱すな!!とか言って。
    きっと先生は裏で虫除けしてたんだろうなと思いますwww

  • hana

    hana

    2009/09/07 15:30:58

    いやいや、早歩きですよ~でも「蚊」←限定で「好かれますwwwww」

    汗疹は、首に出来ません?
    シッカロールでどうにか、乗り切りましたwww.

  • かりん

    かりん

    2009/09/07 15:16:48

    汗疹まで・・・・よく我慢されていますね。
    12月まで 蚊対策ですか? 冬も刺されちゃうの???
    お庭&緑が多いくて 水辺があると 発生しますよね、、、、

    特に 日陰で 刺されちゃう×××

    せめて 刺された跡が 残りませんようにm(_)m
    これからの季節 少し 軽減されますように!

    私もAB型ですが、歩いていると 刺されます。(歩くの遅いから???)

  • hana

    hana

    2009/09/07 14:59:56

    ルカさん
    十分蒸し暑いし雨も多かったので、今年も蚊が異常発生してますww><

    バターコさん
    それは、いい情報ありがとう~★
    毎日3個食べると良いと言われていますので(こむらがえしもこれで乗り切るw)カリカリ梅だったら食べれそうですww

    三毛猫さん
    虫じたい黒いものに吸い寄せられるから、極力外に出るときは気をつけていますが・・・・・。

    素足・素肌は・・・・・家の中に居る蚊はどうにか抹消するけど、外に居る蚊はどうにもならないです。
    猫にも犬にも蚊が・・・・犬はフェラリアの薬飲んでるけど、猫は・・・・元気良く蚊の中を飛び回っているwww

    みのるさん
    やはり、においで寄ってくるのですね~★
    すごい嗅覚ですww←もしかして、犬より良いかも?

  • みのる

    みのる

    2009/09/07 13:36:23

    な~んでか 家では私より血が薄い母の方が狙われております。
    電気蚊取りと寝る前にシュッ!としています。

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/09/07 08:43:23

    ワッチもABだけどよく刺されるにゃ。(>_<)
    ただし、ワッチの血を吸った蚊は生かしては返さないにゃ。

    二酸化炭素だけじゃなく、黒色(暗い色)にも寄ってくるらしいにゃん。

  • バターコ

    バターコ

    2009/09/07 01:44:34

    アルカリ性の梅干し(ドライブ梅とか)食べまくって、体内を
    酸性→中性に近づけていくと、蚊に刺されにくくなるよー

  • ルカ

    ルカ

    2009/09/07 01:07:13

    あまり暑くならなかったせいか蚊があまり発生しなかったみたい
    今年は蚊に刺されなかったわ^^

  • hana

    hana

    2009/09/06 20:53:26

    やはり・・・・・・・・・・・蚊あ~。

    又、靴下の上から刺されたUuuuuuu・・・・・この間はスエット・パンツ貫通してお尻まで!!

    強い!マニー蚊は!!

  • 女たらし★マニー

    女たらし★マニー

    2009/09/06 20:38:52

    その蚊は実は私なの。