ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ミタさん 松嶋菜々子さん着用のダウンジャケット

きせかえアイテム

「家政婦のミタ」。主演の松嶋菜々子演じる三田は
無表情で「頼まれた仕事は"何でも" やってしまう」というスーパー家政婦。
母親の他界により心が離れ離れになった家族のもとに派遣され、
常識外れな行動でバラバラだった家族が悲しみを乗り越えながら絆を取り戻していく
異色のホームドラマとして話題を呼んだ。
そんなミステリアスな三田のトレードマークが、彼女が外出時に着ているダウンジャケット。「三田さんのダウンはどこのブランド?」という声がドラマの注目度と共に高まっている。

実は三田が着用しているダウンジャケットはイタリアの「デュベティカ(DUVETICA)」のSABIK(サビック)。ハイセンスなデザイン、クオリティーにこだわるマニアックな消費者にも支持されるダウン専門ブランド「デュベティカ」のダウンジャケットは、100%フランス産のフォアグラ用に飼育されたグレーグースの上質なダウン。最先端のファブリックを使用、高技術が保証されたヨーロッパ内の工場にて縫製されるこだわりのアイテム。

 
着用モデル「SABIK」はフード付きだが、フードを取り外して着用するのが三田流。
店頭では、ファー付き、ファー無しの2パターンで展開中だ。
いつも無 表情で全く笑わず、一見、オシャレに全く興味ないようにみえる三田ではあるが、実は強いこだわりを持ったオシャレさんなのかもしれない。

ミタさん愛用のキャップも注目を集めていて、帽子は、CA4LA(カシラ)というブランドの
“AST WORKERS 11AW”シリーズがそうではないかと言われてます。

定価は約5000円ほど。

ドラマの人気で一時期は生産が追いつかず売り切れ続出だったそうです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/11 19:29:24

    KIKIくん こんばんは~

    いえいえ(*´ェ`*)ゞ違うんですよ~
    ゆこたんは、『あれはどこのメーカー、ブランドのものなのかしら?』と
    疑問に思うだけで、今はネットで何でも検索できちゃいますから(*´∀`)b
    お詳しい方が、ちゃんと調べて教えてくださいますからね。
    それをパクっただけですの~~(*´艸`*)エヘヘ

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/11 12:01:50

    しっかりブランドをチェックされて、さすがおシャレさんのゆこたんですね!(・∀・)b