りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

ビエン

コーデ広場

この時期毎年坊ちゃんが鼻炎に苦しんでいます。
今朝も
「今日はまた一段と苦しいわー」
とのたまっているので、薬飲んだ?と聞いたら「まだ」と言う。

「いっつも思うけどさー。そんなに苦しい苦しいいっつも言ってるんだから、
どうしてさっさと薬を飲まないかなー。
薬飲まずに、苦しい~辛い~と言いながら耐えてる坊ちゃん見てると
ホントマゾだわ~って思うね。」
と言うと、
「わかるかなぁ~、このちょっとしたメンドクササ。引き出しから薬とって
台所言って水くんで飲む。このちょっとした動作がメンドクサいんだよ~」
「はぁ~?(ーー;)」
全く呆れてものも言えません。

「はぁ~じゃないんだよ~!こんなに子供が苦しんでいるのに、何その反応?
冷たすぎる~」
と煩いので、じゃあ病院に行こう、注射でも打って貰ったらいいじゃんと言うと

「ええ~!注射?そんなの痛いじゃん!」
「そりゃ~痛いよ。だって注射だもん。チックンするでしょ、そりゃ」
「ええ~!ヤだよ。痛いのヤだもん。俺そんなのしたら~」
「したら?」

「びえ~んって泣いちゃうよ!鼻炎だけに!(≧◇≦)プッ」

はああぁぁぁ?! アホかーーーーーい!
何うまいこと言ったつもりになっとんじゃww

我が息子ながらおバカ過ぎて朝から萎えるりおでした。ガクッ


  • Dragon弘

    Dragon弘

    2015/03/15 06:17:33

    素晴らしい!
    ひょっとして息子さんは、伝説のスーパー親父ギャグラーでは!
    楽しみですね。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/03/11 22:58:32

    花粉症なんですかね?
    にしても、ダジャレで返すとは素晴らしいですねw

  • TOM

    TOM

    2015/03/11 22:44:50

    あまえんぼさんで可愛いぢゃんwww

  • 美枝子

    美枝子

    2015/03/11 21:27:11

    さすがリオさんの息子さんですね^^;

  • りお

    りお

    2015/03/11 14:52:02

    沙羅さん
    ええ、何だかおかしな子なんです(≧◇≦)
    息子に聞いたら親に似たというけど、どっちでしょーねw

    ケイト☆さん
    勿論私はそんな持って行ったりとか甘えた事してあげませんよ~(笑)
    渋々自分で結局はやってるんだけどね。なかなか億劫らしくて。
    さっさと飲んでおけば楽だと思うんだけどねー。
    いつまで経っても甘えん坊です(笑)

    とんとんさん
    しんどそうな姿見るのヤだよねー。
    そういう気持ちを分かってくれるといいんだけど、メンドクササが優先のようです(^-^;

    らな♪美蛙さん
    結局は辛いので飲むのですよ(笑)

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2015/03/11 12:44:18

    坊ちゃん(;´▽`A``

    お薬飲んでケロン(*・∀-)☆

  • とんとん

    とんとん

    2015/03/11 12:26:47

    う・・・・うちの夫みたい、坊っちゃん^^;

    私、ときどきブチ切れるよ。
    苦しいというなら、言う前に薬を飲め~!って!
    薬を飲まないなら、苦しいそぶりを一ミリも見せるな!と^^;

    心配するのにねえ、家族は。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/11 11:41:25

    水のむのがめんどくさい?
    おかあさまに水と薬持ってきてもらおうと言うおこちゃま?

    注射の1本や2本で男の子ってヘタレだねえ(●´艸`)
    洒落は面白いけど甘えんぼだねえ^^

  • 沙羅

    沙羅

    2015/03/11 11:35:00

    え~~なんというか~~
    面白いお子ですなぁ( ´艸`)ムププ
    (私は相方も子供も居ないけど、甥や姪を見ていて、似たような経験ありw)
    蛙の子は蛙というし………誰に似たの?w