りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 vol.13

ゲーム

今日吹上でモンハンフェスタがあったらしいですね。
深夜にルーシーさんから「行きますか?」てメール来てた。

…読んであるけど記憶に無かった…(´・ω・`;)

もちろん熱が引いてないんだから行けませんでしたが
ちょっと残念です。行ってみたかった。


さて。暇なので村クエを進めようと、

村★9 『鎧の覇者グラビモス』

に挑戦。

このためだけにアクアガーディアン作りました(`・ω・´)
グラビモチには属性効くって聞いたんだもん。

今までグラビとか硬い相手にはガンナーで行ってたんですが
剣士のがラクだと判明。
お腹の下にいれば熱線食らわないもんねー!(≧ω≦)

その分、ボディプレスに毎回ぷぎゃーしてましたがwww

無事にグラビモチの苦手意識を払拭しました♪


んで調子に乗って

村★9 『黒甲冑、弐領』

行ってみますた(`・ω・´)

これクリアすると鎧竜の延髄が確定報酬で貰えるらしいから
どうしてもクリアしたくって!

武器:アクアガーディアン
頭:アイルーフェイク
胴:メルホアZトロンコ
腕:メルホアZラーマ
腰:メルホアZオッハ
脚:メルホアZライース

発動スキルは捕獲の見極め、罠師、回避距離UP、ボマー

落とし穴→爆破の方向で☆
爆弾と素材を限界まで持ち込んだチキンですが何か??

幸いなことに二頭のグラビが合流しなかったため、
無事に一頭目捕獲、二頭目討伐が果たせました♪o(≧ω≦)o

これで凛・覇の腰装備が作れる~♪


凛・覇、あと足らないのは炎龍の塵粉だけなのですが
テオ様苦手なのですよ…(´・ω・`)
なぜナナ様からは塵粉が出ないのだろ…謎だわ。



寝てろよってお姉さんにPSP持ってかれたのでまた寝ますwww

  • ユフィ@

    ユフィ@

    2009/09/07 20:12:39

    >しーたさん
     魔王・・・あれはかなり最強クラスですね^^;私もなかなか倒せずに苦労しました^^;
    太刀一筋だったのに 氷属性の双剣にボマーなどいろいろつけてどうにかクリアしたな^^;

    >りゆさん
     塵粉集め大変ですが がんばです^^
    あと、風邪は治りましたか?出かける前に「活力剤」飲めば治るかもしれませんよw

  • りゆ

    りゆ

    2009/09/07 15:45:54

    しーたさん>
    そっか、古龍種出すためなんですね。
    私は集会所でやっちゃうので全然考えてませんでした(笑)
    尖角集め頑張ってください。私も苦労したものです(´ω`)

  • しーた

    しーた

    2009/09/07 14:42:52

    たぶん翼の破壊報酬で塵粉がでたはずー。
    「マ)王をやらないと村でオオナズチが出ないのです・・・=霞龍の尖角がでない=クイーンローズが作れない・・・。
    困った困った・・・。

  • りゆ

    りゆ

    2009/09/07 14:08:20

    しーたさん>
    しーたさんも黒甲冑越しましたか!奇遇ですな(^∀^*)
    マ)王頑張ってください…私、再戦はG級装備整えてからにします |彡サッ

    てか、ナナ様から塵粉出ますか!? だ、騙された…出ないって聞いてたのにw

    ユフィ@さん>
    眠くなくて、ついwww
    ナナ様から出るそうなので、ナナ様倒しに行きますよ(`・ω・´)

  • ユフィ@

    ユフィ@

    2009/09/06 19:03:17

    グラビ攻略はおめでとう^^

    だけどお姉さんの言うとおり 寝てろw

    Xlinkつなげてたら いくらでもテオお付き合いできるんだけどな^^;
    まぁ~ がんばれw

  • しーた

    しーた

    2009/09/06 18:20:59

    ナナ様から塵粉でるよー。
    村の7と8を全部クリアで8にランダムクエストででるー。
    僕も灰ラオ1回やったら凛・覇つくれるんだー♪
    奇遇だけど黒甲冑弐領も今日越した~、装備はギザミ一式に捕獲見極めと蒼刃剣ガノトトス
    ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪
    ついに上位装備でマ)王に挑戦ですコワイョ━━(((;・´ェ`・人・´ェ`・;)))━━オォオ