お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

デンキナマズが釣れたときの記録

ニコット釣り

昨日は、代官山まで行って仕事の打ち合わせをして、
そのあとイスラエルワインを少し飲んで帰ってきたのだけれど、
代官山の駅前も、いろんなオープンテラスのあるお店や、
代官山アドレスなんかも出来て、ずいぶん変わっていた。
昔は、渋谷でお買い物をしたり遊んだりしたこともあったのだけれど、
最近また、この方面で用を足すことが続いているのだけれど、
この界隈で飲むと、どうにも家が遠くに感じられる、
このごろのワタシなのでありました。

なんだか一週間疲れたので、本日は久し振りに
釣りを楽しみました・・・やっぱり、楽しいっ!!!!!

デメキンは、ワタシと相性がいいのか、釣り糸を垂れるたび、
釣れてくれたのですが、ほかの方のお部屋に見せていただいた、
あの、ピカピカと、いかずちを発光している、
シャープで重厚な姿形の、デンキナマズが、
なかなか釣れてくれません。
堀を変えながら、ねばってみること二時間半~。

と、ようやっと釣れてくれました。
初シャチホコも附いて、なかなか満足です。
愛用のオーダーメードがいいようです。
ま、このデンキナマズで、この一週間の充電をすることにします。

ふてぶてしい面構えのデメキンは、最初に一匹釣っていましたので、
全部で五匹になってしまい、いろんな水槽で楽しめます。
追加の五種では、アカメだけがまだ釣れませんが、
また来週末に、新しいレアと一緒に、お楽しみですー。

  • 夏子

    夏子

    2009/09/08 03:20:06

    ☆ぽんたさま
    もちろんやー(^◇^)ニコットの企画に出してみたらどないや~
    もっとも、魚類なんか、両生類になるんか、
    なんやわからんけどな~
    デンキたぬきだけに、しびれるゥ~(@_@)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/07 15:56:14

    デンキたぬきって新種でたら釣る?( ̄。 ̄ )ボソ...

  • 夏子

    夏子

    2009/09/07 12:59:21

    ☆あいうえおさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    ハードボイルド路線の魚は楽しく、
    追加の新種はやはりウレシイです(^-^)←かなりノロいペース
    はじめての一匹を釣るまでが、気を揉みながら、
    一番楽しい時期かもわかりません
    シャチホコも釣れて、ウレシイんだみゃ~←←わかりやすい偏見(^^ゞ

    ☆フーイさま
    ありがとうございます(●^o^●)
    デメキンは釣れやすかったのでしょうか~
    もう明日から、新しいレアに移行するのですね(^_^;)
    忙しくも楽しいタウンの日々であります
    今週末は、新しいレアと、でっかいアカメを釣りたいです(^^♪

  • 夏子

    夏子

    2009/09/07 07:58:02

    ☆重爺さま
    ありがとうございます(^^♪
    代官山は、今も昔も、小さい駅舎です。
    ただ、駅前は、カフェだのブティックだの、ずいぶん変わり、
    昔は、それこそ木造の一階建ちの一軒家も多かったのですが、
    姿を消してきているかなー(゜-゜)家賃がベラボーに高いです
    川崎市の武蔵中原には、友人がマンションを購入して、
    ツレアイと猫と一緒に住んでいます(=^・・^=)住みやすいようです


  • 夏子

    夏子

    2009/09/07 07:48:14

    ☆みっちゃん
    ありがとうー(^◇^)
    ブログの更新も久し振りだよん(^^ゞ
    釣りは、のんびり楽しめればいいと思うけれど、
    期間限定のデメキンが、早く釣れてくれたらいいね~(^_^;)
    これで二人揃ってシャチホコもちだみゃ~(^-^)よかったみゃ~
    代官山は、前は渋谷の延長でおまけみたいなまちだ思っていたけれど、
    いまは人気で家賃が高いのだ(@_@)

    ☆Tokioさま
    どうもありがとうございます(^-^)
    Tokioさんも、休日釣りを楽しまれたのですね~
    ワタシは、さすがにこれだけ時間を費やしてしまったので、
    ようやっと釣れたような案配ですー(^_^;)
    デンキナマズも、シャチホコも、次の週末まで大丈夫ですから、
    次回のお楽しみですねー(*^^)vともに頑張りましょう


  • フーイ

    フーイ

    2009/09/07 06:39:28

    デンキナマズ&シャチホコおめでとうございます^^
    私もデメキンは良く釣れましたよ^^
    今週の新レアも気になる所ですね*
    アカメも新レアも釣れますように^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/09/07 06:00:06

    デンキナマズゲットおめでとうございます\(^▽^)/
    初シャチホコもよかったです^^
    先週今週と、なかなかに味のあるものがいろいろ加わりましたよね(´∀`)
    巨大初アカメも早めに釣れますよう(^人^)

  • 重爺

    重爺

    2009/09/07 00:58:28

    デンキナマズGETおめでとうございま~す♪

    代官山懐かしい名前で~す!昔川崎市の武蔵中原に住んで居た時
    東横線で渋谷に遊びにいきました~・・・・その時良く聞いた名前です!
    でも降りた事一度もないような気がします・・・だから街の印象は記憶ないです★

  • Tokio

    Tokio

    2009/09/06 22:00:00

    デンキナマズ釣れたんですねー^^
    よかったですねー、おめでとうございます^^
    ぼくも今日はお仕事がお休みだったので釣りに2回ほど行きましたが
    デンキナマズは釣れませんでした
    また週末にでも頑張ってみます^^
    しゃちほこもまだ釣れていないですしね

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/09/06 20:45:38

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    久しぶりの釣り、非常に良い結果ではありませんか!
    私は、デンキナマズもハクレンもデメキンもアカメもまだ釣れません・・・
    シャチホコは今日釣れました^^
    代官山、オシャレですねw