人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

春に食べたいもの

グルメ

やっぱタケノコご飯かな
3.11以来放射線濃度が高いと言うことで
敬遠してきたがもうそろそろいいかなぁ〜って
実家の裏庭で毎年沢山でるが今年は掘りに行こう。

  • ザイ

    ザイ

    2015/03/14 07:41:47

    みなさんコメントありがとう。
    私は昔放射線教育も受けて関連施設へ入ったこともあります。
    福島原発事故でいろいろ言われてますが
    冷戦時代の核実験が日常行われていた時の方が線量は高かったはずです。
    その時代を生きてきた私及び同年代の方には今の線量は遙か低いです。
    気にせず美味しいものを食べましょう(^o^)v

    →なつみさん
     ためのこの煮物は醤油ベースのとろみあんタイプでしょうか?
     私も大好きです(^-^)/
     サツマイモも同じようにすると美味しいですよ。

  • なつみ

    なつみ

    2015/03/13 20:55:23

    去年はたけのこの煮物に嵌り・・毎日のように食べていましたw
    正直言いまして・・このあたりは放射能は高いといわれていますが
    もう気にしないことにしました(*^_^*)

  • バンビ

    バンビ

    2015/03/12 17:58:22

    タケノコご飯は美味しいですよね!
    私はタケノコの穂先をお刺身風に、わさび醤油で食べるのが好きです^^
    木の芽ものせて^^ お酒に合います♪

  • iryon

    iryon

    2015/03/12 09:58:20

    山菜、筍、春のめぐみが沢山あるのに、放射能汚染で制限されてしまい、とっても残念ですよね。

    私もタケノコご飯食べたいなぁ~♪

  • まお

    まお

    2015/03/12 09:00:58

    いいですね~。

    はるの味がそこまで来てますね。