りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

フリマでわんこゲット

日記

子供の頃に飼っていた 黒芝 です
初めて家に来た時の りんご2個くらいの大きさを思い出します

黒芝
アメリカンコッカスパニエル
足の短い・・・ミニチュアダックスフント
3匹でした。。リアル もう飼う事はないです
ニコットで 飼うのがいいですね^^

  • コロポックル

    コロポックル

    2015/03/14 09:20:17

    ここにすみません。
    お釈迦様の入滅ですが・・・
    この時、お釈迦様は80歳なんです。
    今では80で亡くなる方も多いですが・・・
    お釈迦様が亡くなったのは紀元前383年なんです。
    ふつう、紀元前の人達は50までも生きていません。
    日本の平安時代でさえ平均寿命は27歳。
    江戸時代でも70歳は古希で、古はふるい、希はきわめてまれなコトです。
    つまり70歳までも生きていませんでした。
    紀元前383年で80歳で入滅なさったのは素晴らしいと思います。
    確かにお釈迦様の入滅を全ての生きとし生けるものが悲しみましたが
    大往生ですよね。
    なので、お釈迦様の入滅の日が悪い日とは思えません。
    お釈迦様じたい、命あるものは死に 形あるものは壊れると仰っていますので~
    80歳の入滅はお釈迦様が天国へ向かわれた素晴らしい日でもあると思います。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2015/03/13 00:04:56

    ワンワン ワン    クゥ~n‐

  • ニコリ

    ニコリ

    2015/03/12 22:59:01

    賢そうなワンコですね!
    初代の黒柴と同じ名前をつけたのでしょうか^^
    つぶらな瞳がかわいいです♪

  • hiroU

    hiroU

    2015/03/12 21:02:26

    おー!!

    おめでと~☆

    実際に飼ってたんだね^^