メージャン

春に食べたいもの。。。

グルメ

タケノコ!


大好きなのですがお高いですよね(涙)
道の駅なら安いかな?JAだったらどうかな?なんてあちこち覗くけどやっぱり高い。
タケノコ尽くしの夕食とかしてみたいのになぁ。。。


  • メージャン

    メージャン

    2015/03/24 13:38:18

    > Máni さま
    梅肉和え私も大好き~
    母の作った梅干しで作るとタケノコと梅の(と言うより紫蘇のかな?)香りがたまりません!

  • Máni

    Máni

    2015/03/19 00:15:44

    たけのこ~!
    春だよね~(´∀`*)

    ウチはたけのこの姫皮を梅肉和えにして食べるよ~。

  • メージャン

    メージャン

    2015/03/16 14:11:28

    > snowpink さま
    良いなぁ~タケノコ尽くし!
    タケノコご飯大好き^^
    タケノコ堀って楽しそうだよね~

  • メージャン

    メージャン

    2015/03/16 14:03:31

    > 魚子 さま
    『竹が風で揺れる様子』素敵ですよね~
    音も心地よくて眠くなる感じ。
    うちもおすそ分けしてくれるトコ欲しい!

  • snowpink

    snowpink

    2015/03/14 11:46:45

    うちに来る?
    春になるといやってほど タケノコごはんだよw
    うちの母がタケノコ掘り大好きでね~
    春になると近くの竹林から遠くの竹林まで・・・
    掘りに行くw
    昨年のも冷凍保存してたけど・・・火事の時にダメにしちゃったから
    今はストックはないかなww
    ま、毎年堀りに行くから
    今年の春もタケノコづくしだよw
    ピンクはちょっとうんざりしてますww

  • 魚子

    魚子

    2015/03/13 18:28:16

    タケノコ食べたいですね~^^
    前は実家のそばに近くの神社所有の竹林があって
    毎年、おすそ分けをもらってたのですが
    いまは竹林なくなっちゃいましたTT
    竹が風で揺れる様子も好きだったのになあ・・・