ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

日本昔ばなし  『浦島太郎』 青年Ver.

コーデ広場

日本昔ばなし 『浦島太郎』 青年Ver.


あらすじ

浦島太郎という漁師が年老いたおっかさんと二人で暮らしていた。

あ る日、浜辺で子ども達が一匹の子ガメをつつきまわしているのを見たので、助けて海へ逃がしてやった。数年後太郎が海で釣りをしていると、大きな亀 がやって来て、昔助けてくれたお礼にと海の中の竜宮へと連れて行かれた。竜宮では美しい乙姫さまに歓迎され、魚たちの踊りや、素敵なご馳走でもてなされ、 楽しい毎日を過ごした。

しかし何日か経つと太郎は村に残してきたおっかさんのことが気になって、だんだん元気がなくなってきた。それを察した乙姫さまは「村に帰って、もし困ったことがあったら、この玉手箱を開けなさい。」と言って、太郎を送り出した。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/14 12:55:26

    KIKIくん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

    KIKIくんだったら、こういうとき、玉手箱を開けますか?
    ゆこたんなら、きっと玉手箱を開けちゃうでしょうね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/14 00:15:39

    玉手箱を開けると、余計に困ったことになりそうな気がw(・∀・)