ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

日本昔ばなし  『浦島太郎』 老人Ver.

きせかえアイテム

日本昔ばなし  『浦島太郎』 老人Ver.

太郎が亀の背に乗って村に帰ると、自分の家はおろか村の様子がすっかり変わっていて、太郎の知っている人が一人もいなくなっていた。太郎が竜宮で過ごしているうちに、地上では何十年も経っていたのだった。困った太郎は、乙姫さまに貰った玉手箱のことを思い出した。

蓋を開けると、中から白い煙がもくもくと出て、たちまち太郎は白いひげのお爺さんになってしまった。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/15 11:58:05

    マリン❤ さん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

    いつも、見てくださってヽ(*´v`*)ノサンキュღ
    あはは。これは、『サンタのおひげ~2011~』なのですが、いい感じになっていますかぁ?
    他にも眉毛まで白いバージョンもあったかと思うのですが、それは購入していなかったようです。
    元祖の『サンタひげ』や『サンタのおひげ~2010~』もありますが、
    これが1番、浦島太郎ぽいかなぁ~って。

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/03/15 08:56:13

    コス、いつも色々みさせていただいてますが、
    すごくうまくてびっくりです^^
    ↑の浦島さんwwwすごい気にいって
    しまいましたwwwwww
    で、ここにコメしちゃいました❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/14 01:51:41

    幸達磨さん こんばんは。

    浦島太郎が登場する現存最古の文献は奈良時代に書かれた「日本書紀」で、
    「鶴になった」という記述が初めて出てくるのが室町時代に書かれた御伽草子の「浦島太郎物語」
    その中には本当に、そうかかれていますね。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2015/03/14 00:54:44

    コレは文句なしに浦島太郎ですな^^
    浦島太郎はお爺さんになった後、もう一つの玉手箱も空けて、その煙を浴びると鶴になり、空に飛んで行ったそうですよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/14 00:32:34

    KIKIくん (*´∀`)ノこんばんは~

    同じヘアスタイルの色違いで、年齢を変化させてみました。
    背景も、どうしたらいいかでかなり迷いましたが
    黄昏時のビーチ、 もくもく煙とでいい感じが出ていますか~?

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/14 00:14:27

    夕日の海とケムリがいい味出してますね~(‾◡◝ღ)