ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

さるかに合戦  子ガニの復讐 Ver.

きせかえアイテム

意地悪なサルに、お母さんガニを殺された子ガニたちは

その仕返しに、サルに思いっきり痛い目に遭わせます。


子供の蟹達は親の敵を討とうと栗と臼と蜂と牛糞と一緒に猿をこらしめる計画を立て

ました。

そして、猿の家に栗と臼と蜂と牛糞に呼び寄せ、

栗は囲炉裏の中に隠れ、蜂は水桶の中に隠れ、牛糞は土間に隠れ、臼は屋根に隠れまし

た。

そして猿が家に戻って来て囲炉裏で身体を暖めようとすると栗が体当たりをして猿は火傷

をおいました。

急いで水で冷やそうとしたら蜂に刺され、驚いて家から逃げようとしたら牛糞に滑り、

屋根から臼が落ちてきて猿は潰れ見事子供の蟹達は親の敵を討つことができました。

子ガニが、にっくきサルの尻尾を、ハサミで( ◜◡‾)✂ チョッキン しようとしていますよ。

 




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/19 14:37:20

    ぽこさん ヾ(✿◕ฺω◕ ฺ)【。゚+こんにちは。゚+.】( ◕ฺω◕ฺ✿)ノ゙

    ええ~ ぽこさんも、さるかに合戦コーデに挑戦してみたことがあったんだ!
    |ω・)チラ 見たかったなぁ~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/19 14:35:17

    KIKIくん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

    そうですよねー 案外しっぽを触られるの、嫌がることが多いですよね。
    KIKIくん(=◕ᴥ◕=)ニャン♪は、いじられるの、好きかなぁ~❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/19 14:33:44

    ✡。*梶原 琉雨さん こんにちは~

    最近、日本昔ばなしシリースになっていますね。
    合間、合間に、違うものも取り混ぜています。
    昔話って、知っているようで案外知らなかったり、間違えて覚えていたりで
    ここで、再認識して、『へぇ~~ そうだったんだぁ!』って思います。



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/19 14:29:54

    ナンシーさん こんにちは~

    でしょ、でしょ~ まさにナイスショット☆彡
    偶然にしても、ちょっと、感動しちゃいましたw

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/03/15 23:06:41

    昔話シリーズなんですねー♪
    自分も前にさるかに合戦コーデをやろうと思ったけど、断念したんですよねー^^;
    しかし、さすがはゆこたんさん!バッチリですねー^^

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/15 22:40:19

    努力の勝利!ですね(・∀・)動物って、尻尾いじられるのイヤがりますね~

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/03/15 15:57:16

    お久しぶりです✿
    昔話ですか!
    懐かしいですね…
    テーマにあってて素敵です✿

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/03/15 14:53:44

    (*≧m≦*)プププw 本当だー子ガニが尻尾をチョッキンしようとしてる!!
    楽しいコーデありがとうございます~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/15 12:33:51

    ケイト☆さん こんにちは~

    ネー(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)ネー
    ちょうどいい位置に、子ガニのハサミが、サルのしっぽにw
    偶然なのですが、本当に ナイス☆ショット!!

    最初は「服飾学部のおっきなハサミ」か、
    「ハート王国の不思議なハサミ」を持たせようとしていたのですが
    そうすると、おサルさんがうまく配置できなくて・・・。
    あれこれ試行錯誤するうちに、こんなベストショットを見つけました。(。◕‿◕。)v

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/15 12:18:51

    おおナイスしょっと。猿さん危機一髪