ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

TOTO「ネオレスト」CM リトルベン/寺田 心

コーデ広場

日本昔話シリーズの途中ではありますが

ここで、ちょっと、CMタイム

TOTO「ネオレスト」CM リトルベン 寺田 心くん

このCMを、ご存じない方

もっと、かわいいリトルベン(寺田 心くん)が観たい方は

こちら↓
https://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=GLj4ZxBgJRI


TOTOの「ネオレスト」のCMで、トイレの便器に住む、ばい菌の親子を演じた

父:ビッグベン(便) 横田 栄司

子:リトルベン(便) 寺田 心(こころ)

この二人のCMに注目が集まっている。

特に、ビッグベンの息子、リトルベン役の寺田 心くんの
舌ったらずの話し方や、かわいらしい仕草と表情に
『切ないほど、かわいすぎる』 
『こんなバイキンなら、うちのトイレに住み着いていてもいい!』
とまで。
「あざといくらい、可愛い過ぎる」と、多くの反響が届いている。

リトルベン役の寺田 心(こころ)くんは
2008年6月10日 生まれ、日本の子役タレントである。
ジョビィキッズプロダクション所属。

これまでの出演
テレビドラマ

  • とんび(2013年1月 - 3月、TBS) - 市川安男(幼少期) 役
  • 明日、ママがいない 第6話 - 第8話(2014年2月19日 - 3月5日、日本テレビ) - ニッパチ 役

パラエティ

  • どぅんつくぱ〜音楽の時間〜(2014年10月17日 - 12月12日 、フジテレビ) - ココロくん 役
映画
  • L♥DK(2014年4月12日公開) - 星野宏太 役
  • トワイライト ささらさや(2014年11月8日公開、ワーナー・ブラザース映画) - ダイヤ 役
CM
  • 味の素
  • ダスキン「スタイルフロアlala」
  • サントリー天然水 - イノシシの子どもの声
  • TOTO 「ネオレスト」
と、わずか6歳にして、これだけの経歴の持ち主。
子役タレントの鈴木 福くんの後輩的存在だ。

TOTO「ネオレスト」CM
「ん?」
「どうしたのビックベン?」
「リトルベン、このトイレには近づくな。除菌の水が流れている」
「除菌の水?」
「俺達のような菌を洗い流す水だ。
よぉく見てごらん。あれが除菌の水だ。トイレを使うたびにあの水がトイレを除菌する。」
「悲しくなるほど、清潔だね・・・」
「このトイレに俺達の居場所はない」
「ノズルは?ノズルにつけばいいじゃない。」
「あの綺麗なノズルを見ろ
たぶん除菌の水で常に清潔にしているんだろ。」
「酷いトイレだ・・・」
「隣の家にいこう・・・」

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/17 23:41:55

    ナンシーさん こんばんは~

    うふふ、そうでしょー(*´艸`*)
    実はこのCMのコーデは、トラ吉さんからのリクエストなんです。
    トラ吉さんが、「ゆこたんなら、きっとやってくれるはず。」って仰るから(*´ェ`*)ゞ
    そこまで言われて、やらないわけにも行きませんからねー
    トラ吉さんの ビッグベンのコーデも決まっていましたよね。(*´ー`*)v

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/03/16 18:26:31

    昨夜トラ吉さんと釣り堀でお会いした時にビッグベンのコーデをされていました~
    ゆこたんさんにリトルベンをお願いしましたとおっしゃっていたので楽しみにしていました☆
    寺田心君って凄い経歴の子役さんなんですね。
    話し方が可愛くて何度もCM見たくなります゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/16 12:48:28

    ✡。*梶原 琉雨さん ヾ(=´・∀・`=)ノこんにちは~♪

    このCM 何度見てもリトルベンの話し方やしぐさがかわいらしくて、
    ついついまた観たくなっちゃいます。
    お父さんのビッグベンが、体格ががっしりしているから、余計に
    ちっちゃなリトルベンが、はかなげに見えて可愛いのよね。
    オバチャンの母性本能をくすぐるのよねぇ(。◕ω◕)~❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/16 12:42:58

    ケイト☆さん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは❤

    でしょ~ デビオクンそのまんま、っていう感じですよね。
    けど、これで、結構、手間がかかっているのですよ。
    髪型が、デビオの被り物からはみ出してはいけないので
    これ、下にヘアスタイル 和髪まるまげの黒を着用しているの。だから頭の輪郭が微妙に変でしょ。
    赤いマントは、お父さんのビッグベンがつけているものだけど、より雰囲気が出るので
    リトルベンにつけさせてみました。
    本当にこの心くん、かわいらしいですよ~❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/16 12:37:12

    トラ吉さん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

    えへへ、どうでしょうか~ イメージ、違わないといいんですけどw(*´ェ`*)ゞ
    トラ吉さんのリクエストにお応えしたんですよ~
    デビオくんなら、眉毛、無いほうがいいかなぁ・・・って思って
    メイクショップで白いアイブロウ購入して、眉毛を白で塗りつぶしたんですよ。
    でも・・・なんだか平安朝でw 麻呂眉にしたみたいになっちゃってw やっぱりやめました。
    と、いうわけで、アイブロウWH-1購入代金の100Pは
    トラ吉さんに伝票を回しときますね~(*´艸`*)フフフ

    冗談ですよ~(*′ლ‵*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/16 12:29:09

    KIKIくん こんにちは~ 
    お返事遅くなってごめんなさいね。
    今日はパスポートの申請に、市役所に行ってきました。
    戸籍謄本とって、申請書提出して、銀行と郵便局に行って、収入証紙と収入印紙を買って
    コンビニに寄ってきたら、もうお昼過ぎちゃった~

    あは 、リトルベンなのに、子供連れてたら変ですけど、まぁ そこのところは、多めにみてね~❤

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/03/16 11:37:22

    あのCM…
    完成度高いですね!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/16 09:59:57

    デビオみたいで可愛い

  • トラ吉

    トラ吉

    2015/03/16 01:54:24

    ばっちりどす。w
    やっぱ ゆこたん すごーい。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/16 00:16:04

    うわあ!リアルなコーデでそっくりですがな、子ども連れてるしw(・∀・)v