今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ホワイトデーの戦利品

日記

先月のバレンタインデーのとき、

友チョコというか、義理チョコというか、義務チョコというか、
そんな感じでオペラってケーキを作って持ってったんだけど。

食べた人たちは、1人を除いて
そんなに喜んでる感じでもなかったのよね。
作るのかなり大変だったから、
何か・・・ちょっとショックというか、そんな感じだった。


で、先のホワイトデー。

いやはや、お返しがすごかった!!

単純にいただいたもの羅列してみようか。

・トリュフチョコ
・ラングドシャ
・チョコクッキー
・メープルクッキー
・アーモンドチョコ
・クッキーパイ
・柏餅
・パウンドケーキ
・のど飴

この中で、トリュフチョコとメープルクッキーは
コストコで買ってきたらしく、とんでもないアメリカンサイズ!!
食べきれないってばー!!
ということで、職場に置いといて、みんなで食してます。

のど飴は父からね(;´∀`)

柏餅は、職場で最年長のパートさんの手作り。
私が「ピンクの餅が好き」って言ったら、
ピンク色で作ってくれました♥

クッキーパイは、「赤ずきん」という東京に2店舗しかない店ので
以前1回食べて、またぜひ食べたいなーと話してたのを
覚えててくれたの。
オペラを唯一「すっごく美味しかった!!」と喜んで食べてくれた人からです。

ええと、ハンカチとか食べられないものは
一切ないところが私らしいネ。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2015/03/20 22:51:13

    おおおおw
    凄いいっぱいだね^^
    当分甘い物には不自由しないね^^

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2015/03/20 20:32:56

    大チュー成立おめでとうですおヽ(*´∀`)ノ~❤

    憧れだけどゲットできないアイテムの一つよねぇ~w
    私の場合もやや似た感じかなぁ~ま、自分用なんだけどねw
    (実はアレの紫もゲットしてたのだけど、こっちは次に繋げたいのでブログにしなかったのでしたw)

  • ミルリル

    ミルリル

    2015/03/20 20:27:23

    (*´ω`*)うわ~すごい!モテモテホワイトデーですね!おやついっぱい♪
    コストコのケーキは大きそうだなぁ。

  • ノンタン

    ノンタン

    2015/03/18 19:42:40

    オペラと云うケーキを手作りしたのも凄いけど

    お返しが、食べ物ばかりと云うところが章姫さんらしくて良いですねぇ(o^-^o) ウフッ

    皆さん、良くご存知なのねぇ(▼∀▼)ニヤリッ

  • 縁

    2015/03/18 18:06:43

    私も食べ物のお返しばかりでしたがその方が何倍も嬉しいですヽ(・∀・ )ノ♪
    オペラを手作りされたのですね!食べてみたいです~❤゛
    しばらくおやつに困らない感じでしょうか^^ 羨ましいです^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2015/03/18 17:44:47

    オペラのケーキ手作りは凄いです!!!
    私も食べたいです
    お返しが全部食べ物は凄く良いですね
    バラエティーで色々食べれて嬉しいですね^^


  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2015/03/18 16:35:27

    お返しバラエティ豊かで食べがいがありますね( *´艸`)
    ピンク色柏餅の手作りってすごい!
    オペラのケーキも手作りできるなんてもっとスゴイΣ(・ω・ノ)ノ!

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2015/03/18 12:52:54

    (๑→ܫ←๑)b✿  ぅんぅんw

    のど飴も だけど
    ・・・柏餅www

  • ビスコ

    ビスコ

    2015/03/18 10:29:06

    おおー見事なおいしいものづくしの戦利品!(*´▽`*)
    柏餅とクッキーパイの気遣いがうれしいね、この時期のど飴も重宝するよね~。
    オペラが受けよくなかった~って聞いてたけど(わたし的にはありえない!!)
    ちゃんと分かる人にはわかるのだ❤

    わたしは今回食べられない所だと綺麗な春物のストールを頂きました❤
    自分だと中々買わない色なので新鮮でうれしかったなー。
    食べられる所だとクッキーとバームクーヘンとマシュマロと~って感じ。ありがたや♪

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2015/03/18 08:42:40

    おぉ☆全て食べ物のお返しだったのね^^
    手作り柏餅っていうのが凄い@@
    しかも色がピンク♡愛を感じるわ(=^・^=)

  • kiki

    kiki

    2015/03/18 00:26:23

    オペラ~層になってて 作れるってすご技ですね~
    ケーキ屋さんのレベルだ~(*≧∇≦*)
    頂いた方も嬉しかっただろうな~愛を感じるよ
    私も章姫さんの側で暮らしてみたいよ~食べたいよ~・・・・・・・食べたい

    お返しも愛を感じるね❤まさに Happy な Valentineだわ~

  • ルクルク

    ルクルク

    2015/03/17 22:37:46

    私も机の中にホワイトデーのお返しがギッチリ詰まってたんだけど
    全部を一人で食べると太るので、持って帰ったら旦那がパクパク食べて処理してくれてるw

    最近は、甘いものではなく
    「ドライフルーツ」や「食べるラー油」など
    お菓子以外のモノをもらうことが多くなって嬉しい^^

  • 銀紫

    銀紫

    2015/03/17 22:09:45

    こんばんは~☆
    自作オペラとか~凄過ぎるわ(ŐдŐ๑)100%買うものだと思ってました。
    章姫さんの職場の人達や友達が羨ましい(*´エ`*)~✿

    コストコ行った事無いのですが、アメリカンサイズってきっと凄いのだろうな~☆
    それにしてもホワイドデーのお返し凄い美味しそう♪
    読んでたら強烈に甘いものが食べたくなってきたわ(; ・`д・´)…ゴクリ

  • ナーコ

    ナーコ

    2015/03/17 21:48:17

    章姫さんは本当にお料理がお上手でいらっしゃいますね♪
    オペラケーキはチョコレートですが?
    皆さん、きっと美味しかったんですね~(*^_^*)

    コストコのケーキは巨大ですよね!?。
    職場で召し上がるのは正解だと思います!!。
    そう言えば、弟家族とコストコに行った際、甥っ子が歯ブラシを
    買おうとしたんですけど、100本くらいあって\(◎o◎)/!
    「十年分~!!!」とみんなで大笑いしたことがありました。
    思い出しました^_^;

  • みい

    みい

    2015/03/17 21:01:33

    ちゃんとお返しを下さるお父様が可愛い(。◠‿◠。)
    オペラって あのツヤツヤしたチョコケーキでしょ?
    皆さん 手作りだって気付かない出来栄えだったのでは?
    で、後から手作りって知って驚愕したとか。

    そういうのが作れる章姫さん凄すぎ~(*゚Д゚*)
    柏餅の葉っぱとか本物だよね?
    その先輩もすごいな~(⌒▽⌒)