天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】春といったら【春に食べたい物】

グルメ

イチゴのスイーツ…ですが、最近はイチゴのスイーツが巷に溢れかえっていて

自分的にコレジャナイ感のイチゴスイーツも増えましたね。

特に最近はやたら本物っぽさに拘った甘酸っぱい粒々入ったイチゴチョコとか
中途半端にやられると昔の香料と着色料たっぷりな
イチゴの果汁が全く入ってないようなイチゴポッキーチョコにも劣るんですよ(´・ω・`)

あ、それはそれとして先日地元の某和菓子屋さんにて
苺わらび餅なるものが売っていて美味しそうだったので買ってみました。
わらび餅の中にイチゴが入っていて
見た目はイチゴ大福のわらび餅ヴァージョンって感じのヴィジュアル。
中に入っている餡子もイチゴの味を引き立てるべく控えめな甘さで
瑞々しいイチゴと相まってとっても上品なお味でした(*´Д`)

洋菓子派で普段はあまり和菓子って自分では買わないのですが
あれは久々のヒットだったので、
販売期間が終わるまでにはもう一度食べたいなぁ(´¬`)

  • レイン・カラー

    レイン・カラー

    2015/03/18 19:31:53

    僕はずっと前にクッピーラムネのわらび餅なるものの存在を知り
    ずっと探しているのですが見つかりません・・・・・;;
    最近 思うことは、むしろこのまま見つからずに
    ずっと夢の中の駄菓子でありつづけたほうがいいのかもとさえ思います。

    なぜなら、きっと実際食べたら「なんだコレ」となるに違いないからですw
    おいしいのなら もっと出回っててもいいはずですから・・・٩(ŏ﹏ŏ。 )۶w