あひる

「元気をくれる魔法の言葉」

占い

お題 「元気をくれる魔法の言葉」

言葉には 人を幸せにしたり、元気をくれたり、やる気をおこさせてくれたり、大事な事を気づかせてくれたり・・・ ものすごく大きな力がありますよね。
でも、使い方を間違えると・・・ 人を傷つけたり、心を荒げたくなったり、失意のどん底に落とされてしまったり・・・ 凶器にもなります。

ニコは、言葉で繋がっている世界。
ここは、平和で、美しくて、楽しいことがあふれている世界であってほしいです。

みんな 現実世界を一生懸命生きています。
みんな 一つや二つ、いえ もっとたくさんの悩みや苦しみや不安を抱えているんですから・・。
ここでは、励ましあって、支えあって、お互いに元気になれるような関係が作れたらいいですね。

いつもあたたかい言葉をいただいて・・・嬉しいです^^。
私もみんなにお返しできているのかな・・?
今日も みなさんが元気で幸せでいてくれること・・願っていますよ^^。

  • キャサリン

    キャサリン

    2015/05/28 14:27:06

    こんにちは。
    コメント、ありがとうございます。

    ニコみせでごちそうになったり、といったくらいに、
    ちょっとした訪問をさせていただいているだけなので、
    お返しなどは、お気になさらないで大丈夫ですよ。
    いらっしゃれば、どうしても伝言板など、目に入りますものね。

    負担にならない程度に、お邪魔させていただきますね。

  • みぃ

    みぃ

    2015/04/11 23:08:04

    思わず、書かずにいられなくなって書いています。
    まさに今日、言葉の行き違いによりギクシャクしたフレが、ここではなく私のやっているオンゲの中で起こり凹んでいました。何とか、仲直りはしたものの・・・まだ気持ちが完全には晴れない状態です。

    言葉だけって、本当に難しい。だけども信じたいのです。
    人を疑うのは悲しい。時には信じていたのに裏切られた様な気持ちになることもあるでしょう。

    だけどね?本来人は、温かい心がどこかにあるんだと。。。
    それを、忘れてしまったり、迷ったりすることもあるかもしれないけど><

    最期には、「色々あったけど楽しかったよね、ありがとう!」って思えるなら
    いいなぁ。(あくまでも私の考えですが)

  • 翼

    2015/03/23 00:03:04

    ここに失礼。

    企画参加有難う御座います!
    明日企画結果をだしますね(^-^)

    おやすみなさい!

  • 超乗越精算

    超乗越精算

    2015/03/20 22:16:53

    言葉でとても幸せになることもあります。またその逆もしかり。
    表情、口調、顔色などなど、ネット上では何もわかりません。その分、言葉の影響力が大きいのが
    ネット上でのお付き合いの醍醐味であると思っております。

  • キュン

    キュン

    2015/03/19 21:56:19

    つかつ 離れず・・・・

    寄り添って くれる・・
    寄り添って あげられる・・

    そんな 場所で ありたいですね^^

    あひるさんは 気が付けば いてくれる・・・

    ありがとぉ~

    サンキュ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

  • らんにゃ

    らんにゃ

    2015/03/19 21:54:37

    言葉だけの世界………
    そうですね、少し鈍感な位が丁度良いのかも知れません。
    と言うより、心に余裕があると良いですわねv

    まぁるい言葉で相手に伝えられると良いなぁ、と努力しているつもりの今日この頃。
    ゆとりのあるコミュニケーション、良いですわよね♪

    私もあひるさんがいつも笑顔で二コタを楽しめるよう祈っておりますわ(*´ω`*)

  • いちか

    いちか

    2015/03/19 18:33:05

    |ω・`)やぁ。
    元気をくれる・・魔法の言葉・・と言うより・・。
    ブログでの・・皆さんとのやり取りが・・私が元気をもらえる魔法かなぁ・・。ウフフ♪(。-艸・。)

    いつも・・(人ω・*)ありがとう・・。
    元気貰えていますぅ・・。

  • お雪坊

    お雪坊

    2015/03/19 15:00:32

    こんにちは

    私も文字数も限られてるので 少し言葉が足りないかな~って
    思うことも多いのですが、でもそういう事ばかり気にしても
    なんかつまんないのかな~とも思うし

    ここで少しでも関わった方達とは出来るだけ長く楽しくやりたいな~って
    思ってます^^
    お互いがそう思ってる間は大丈夫(何が^^;

  • ღ七海ღ

    ღ七海ღ

    2015/03/19 14:39:18

    私は言葉足らずだったり、説明が下手だったりするので、
    知らないうちに失礼な発言をしてしまっているのではないかと時々不安になります><
    顔を見て話せない分、難しいですよね。
    私はいつもあひるさんの伝言に癒しをもらっています(ฅ'ω'ฅ)​♥
    ありがとうございます(≚ᄌ≚)ℒℴѵℯ❤