今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

どんな人向け?

ファッション


3月。
卒業式とか謝恩会とか、美容院を利用する人が増える時期だね。

私の職場の周囲って、とにかく美容院とか床屋が多い。
ざっと思い出せるだけで8箇所あるよ。

そのうちの1つ。
職場から3番目に近い美容院に、ポスターが貼ってあった。

「カット&カラーで10%割引」

割引は嬉しいよねー。

その下にこんなアピール文があった。

「新緑の眩しい季節になりました。
当店でも、など、春色カラーを取り揃えています。
ハレの日の装いに、ぜひご利用ください」


・・・・・・・・・・

確かに緑とかブルーは春っぽくて、
服や装飾品なら季節感取り入れててステキだろうね。

だけど、たとえば卒業式とかに、いきなり青い頭で行ったら
周囲の人が真っ青になって、青い世界が100倍だよ!!


あー、まあ・・・・
確か職場近くの大学には、芸術学部があったなあ。
その人たち向けかしら・・・・

って、そんなピンポイントな人向け!?


美容院だから、もちろん茶色や赤など、他の色もあるだろうけど
わざわざ青とか緑とか、奇抜な色を推してきたってことは
きっと何かあるに違いない!!


ただ、それを確かめる勇気は、私にはないなあ(;´∀`)
昔はオレンジまではやったことがあるけどね。
オレンジな頭で、祖母の葬儀に出たよ(;´Д`)

コスプレ以外で緑や青にカラーしたことがある人いる?
っつーか、してみたい?

  • 万悠

    万悠

    2015/03/21 21:27:16

    元レイヤー(コスプレする人)としては、ウイッグでなら青も緑もありますが
    ロバートの馬場さんみたいな緑にすると、髪が「痛い〰〰〰><;」って数日なりますね
    (緑ではないのですが、一度色を抜いてから灰色に染めたことはあります)

    現在は落ち着いて、黒にしていますがなんで昔は毎月髪の色を変えていたかなぁ…と
    不思議な気持ちです…w

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2015/03/21 08:48:16

    ゞゞゞ(゚ω゚`。) wwww

    (๑╹ω╹๑) こりゃ、先生もびっくりだねww

  • -空夢-

    -空夢-

    2015/03/20 23:24:36

    青や緑の頭はさすがにした事はないですね~
    したいとも思わないですね
    前にツアーで旅行に行った時、そのツアーの中の一人が
    緑色の頭をしていて、めちゃくちゃ目立っていました。
    最初見た時、ビックリしてあり得ないなと思いましたね
    40代くらいの女性の人でした^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2015/03/20 22:54:38

    青に緑の頭はニコタではいいけど
    リアではちょっとできないなぁ~><
    ピンクにやってみたいけど・・・^^
    ちょっと勇気ないかな・・・^^

  • ナーコ

    ナーコ

    2015/03/20 21:12:42

    カラフルなカラーはメッシュで入れるのではないでしょうか…♪…。
    髪の毛全体を染めてしまうのは凄く勇気が要りそうです!?。
    私は章姫さんのオレンジも難しいかも^_^;
    それこそ、メッシュだったら考えなくもないですけど……。

    全体に染めて綺麗だと言うと、時々、真っ白い白髪の
    おばあちゃまが紫に染めている姿を目にしますけど
    とても、綺麗ですよね~(*^_^*)
    (少しでも黒が残っていると汚くなっちゃうんですけどネ!?)
    将来、髪の毛が真っ白になってくれたら挑戦したいと思っています(^^♪

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2015/03/20 21:06:09

    青や緑の頭になったら、近所で評判になっちゃう^^;
    田舎なので周囲の視線が気になって出来ないなぁ…

    もしおばあちゃんという年齢になったら白髪に青や緑の
    メッシュってやってみたいわ♥

  • マリカ

    マリカ

    2015/03/20 20:22:33

    ん~~、メッシュで入れるとか?
    黒髪にちょこっと入れたらお洒落かも(*^m^*) ムフッ
    ニコタコーデなら何でも有りだけど…リアルではね。。。^ ^;

  • kiki

    kiki

    2015/03/20 17:42:40

    赤もオレンジも金髪もやったけど青、緑は無いな~
    メッシュでもピンクとかはあるけど青とか緑は無かったかな~
    黒髪に青とか緑を入れてもそんなに目立たないのでは。。。。ってことかしら~
    この頃の春ファッションは青とか緑のヘアーが流行ってるのかしら~。。。。時代に乗遅れてるわ~
    うぅぅぅ~ん 結果として青とか緑は私の顔には似合わないと思うから無理かな



  • みったん

    みったん

    2015/03/20 17:29:49

    紫のオバハンはよく見るけど・・・・
    果たして若者向けなのか、年配者向けなのか??

    私は成人式に真っ赤にして結ってもらった・・・親に怒られた・・ww
    若かったね・・ハイ

  • ルクルク

    ルクルク

    2015/03/20 08:46:53

    私も明日、美容院に行く予定^^

    さすがに頭、青にはしないけど・・・w

    というか、したくないww

  • 縁

    2015/03/20 08:28:13

    青、緑は春色カラーだったのですね^^;
    私は若い頃ピンクだったことがあります‥夏休み限定でしたけれど。
    ここのアバターで青や緑は可愛いなぁと思いますが、
    実際‥日本人で金髪はどうなのかしら、、と思うのと同じで、
    青や緑はどうなのかしら‥と違和感いっぱいな感じです。

    春色と言えばやっぱり黄色とか桃色などと思うのは私だけなのでしょうか?^^;

  • サクモモ

    サクモモ

    2015/03/20 08:16:03

    奇抜な色はおばあちゃんたち似合うよね。
    白髪に薄紫色を入れてる超似合いすぎるおばあちゃんを
    何度か見かけたことあるなり。そんなおばあちゃまたちの間では
    春は青や緑が流行の兆し!?

  • 銀紫

    銀紫

    2015/03/20 00:29:46

    こんばんは~☆
    ヘアマニキュアなら青や緑にした事があるけど、カラーリングでは思いもしない色だわ~w
    「 ~ 青、緑など、春色カラー ~ 」 軽い冗談で笑いを誘ってるのかな?( *^艸^)
    ハレの日の装いにはちと厳しいと思うな~w;; 
    当日も浮きまくりそうだけど、何年か後は、振りかえるのもはばかられる黒歴史に
    なりそうな┣¨キ(´ェ`*;)┣¨キ
    パーティとかイベントで弾けるのは楽しそうだけど、ハレの日くらいはキリッとしたいかなと
    私的には思ったりします(⁰⊖⁰* )