Johnny B

風の匂い

日記

昨日まで風の匂いの中に水っぽい雪の香りが有ったのが、今日の夕方、帰宅途中・・・山の腐葉土の香りの中に草の香りがした。

市街地の雪は昨日の雨に洗われてすっかり無くなったけれど、ついに雑木林の雪も溶け始めたらしい・・・「ユキノイシタ」や「福寿草」が顔出して、水仙やチューリップも顔出してる。

東北の春は音をたててやって来るからだい好きさ、梅も桜も一緒に咲くし桜の直前なら沈丁花と木蓮・・・

  • Johnny B

    Johnny B

    2015/03/22 00:26:12

    あんだんてさん
    人の心は読みにくいですが、同じだと信じていますよ。

  • あんだんて

    あんだんて

    2015/03/22 00:00:50

    だんだんと暖かくなるこの季節は好きです^^
    人の心も同じだといいのにね。