Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

昨日のうちの晩ごはん

日記

昨日は、塾の友達とファミレスでプリント課題を一緒に解いた。

それが終わって友達と別れたのが夜の8時で、家に着いたのは9時でした。

疲れましたーー(ふぅ~)

ホントならもっと早く帰って、家族みんなで夕飯食べるんだけど、おれが遅くなったんで、昨日はかーさんとアニキが夕飯食べてる時に家に着いた。

昨日のおかずは、レトルトのきのこハンバーグ、まいたけ入りオムレツ、レタス・きゅうり・プチトマトの野菜サラダでぜんぶアニキが作った。

うちは、ふだんかーさんの帰りが遅いので、塾のない日はおれ、それ以外はアニキとかーさんのどっちかが夕飯を作ることになってます。

今アニキが夏休み中なんで、ほとんどアニキが作ってくれてる。結構手が込んでてウマいんだなこれが!

特に中がフワフワのオムレツを作らせると、アニキはかーさんよりじょうず。かーさんが作るとオムレツじゃなくてぜんぶ卵焼きになっちゃう。でも、それはそれでウマいんだけどね。

ただ、アニキは必ず中に具を入れるから立派なメインディッシュになって、かーさんの卵焼きは、どーしても漬物と同じで箸休めみたいになる。

そういえば、3ヶ月くらいかーさんの作ったかぼちゃの煮付けとか食べてないなぁ……こればっかりは、アニキでもうまく作れないんだけどね!

  • あぃ☆

    あぃ☆

    2009/09/09 21:02:31

    うゎぁ~!
    食べてみたい!!!

    でも、
    レトルトのきのこハンバーグとまいたけ入りオムレツ、野菜サラダ
    全部食べきれないよぉд

  • コゼット

    コゼット

    2009/09/07 08:13:11

    美味しそうですね~*^^*

    というか、BENクーさん、ご自分でもお料理するんですね!!素晴らしいです><*

    お母様とお兄様のお料理は、きっとどこか味が違うでしょう??それが家庭の味というものなんです☆

  • fumia

    fumia

    2009/09/07 01:40:22

    お兄さん、お料理上手。
    ふわふわオムレツ・・・食べたい・・・
    人が作ってくれるのが、一番のごちそーだわ。

    かぼちゃの煮つけはお袋の味なのね。