ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「Oh! モーレツ」 小川ローザ

コーデ広場

小川ローザ
1946年10月1日 - ) は、日本のモデル・女優・歌手。千葉県成東町出身。
本名は小川 静代 (おがわ しずよ)。プライムプロモーション所属。

彫 金師の父・母・姉・弟2人の6人家族。東京都世田谷区用賀へ転居後、桜華学院卒業。デザイナーを志して文化服装学院に通っていた時にスカウトされ、メンズ クラブ・mc Sisterなどの雑誌でファッションモデルを務める。1969年、丸善石油のハイオクガソリンのCMに出演。猛スピードで走る自動車が巻き起こした風で 小川のミニスカートがまくりあがり、「Oh! モーレツ」と叫ぶ内容で一世を風靡し、幼児の間でも「Oh! モーレチュ」と言い、スカートめくりが流行するほど社会現象にまでなった。

丸善石油 
猛烈ダッシュ の CMはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=b5dgWaRsjI4

昭和44年の「丸善ガソリン100ダッシュ」

   のテレビコマーシャルの中で、猛スピード
   で走り抜ける車に、ミニスカートの裾をあ
   おらて、小川ローザが口元に手をやり
   「Oh.モーレツ!」と叫ぶ!
 
   小川ローザは、このテレビコマーシャルの
   出演後、売れっ子タレントとなる程の人気
   ぶりで、ガソリンスタンドに貼られたポスタ
   ーの盗難が続出する始末。
   丸善石油の売上まで伸びたとか!?
 
   猛烈でガムシャラな時代を代表したかのよ
   うな「Oh.モーレツ!」は、たちまち流行語
   となった。

 

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/26 00:13:16

    KIKIくん (*´∀`)ノこんばんは✿

    お返事おそくなっちゃって、ごめんね~
    お下品かもしれないですが、当時としては度肝を抜く、斬新なCMだったのでしょうね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/25 00:15:11

    んま!おげふぃんなCMですこと!(´∀`)エヘ