ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

オカユご飯だよー

日記

祖母が大量に洗米しました。
水に浸した米は量が分からないので炊飯器の水量が適切なのか分からず、そのまま炊飯したところ水が多かったらしく、オカユっぽいご飯が大量に出来上がりまして、仕方ないのでしばらく炊飯せずに在庫のオカユご飯を食べることになりました。
ご飯さえまともならチャーハンにするなどの対策がとれるのだけど、オカユご飯では普通に食べる以外にないかなと。

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2015/03/29 23:04:55

    お粥は薄くひろげて乾燥させて油で揚げて ・・・・ 手間かかりすぎかあ

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/03/26 16:03:39

    在庫が多すぎてご飯を炊けないから毎日やっているご飯さん(仏壇のお供え)ができない。
    ご飯さんできないからお茶だけ供えるけど、その方が楽だなぁー

  • 三魅せつな33

    三魅せつな33

    2015/03/26 13:12:31

    お粥に致しますと保存が大変ですからね。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/03/26 07:06:29

    水っぽいご飯だから、まー食べられない訳じゃないけど
    もう祖母は米洗うなぁーって感じ。

  • sakino

    sakino

    2015/03/25 23:06:36

    あら おかゆが大量になってしまったんですね 個人でレトルトにできたらいいのにね