ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

若い娘は うっふぅ~んღ  ゴールデンハーフ

コーデ広場

ゴールデンハーフ(Golden Half)は、

1970年代前半に活動したメンバーの全員がハーフの女性アイドルグループ。

渡辺プロダクション所属。

1970年9月、スリー・キャッツの 「黄色いさくらんぼ」をカバーしてデビュー。

結成当時は5人だったが、すぐエリーが抜けて4人組に。

4人時代が人気絶頂期だった。

最終的には1973年の 「アダムとイヴ」でメンバーのリーダーだった小林ユミが抜けて3人となり、翌1974年に「メロンの気持」を最後に解散。

 

スリーキャッツは、途中、メンバーが入れ替わるも、基本は女性3人組。

ゴールデンハーフは、結成当初は5人組だったが、一人抜け、二人抜けと、

最終的には3人組となったため、今回のアバターのモデルは

ゴールデンハーフのメンバーの一人だった「エバ」

メンバーは、エバ、マリア、ルナ、ユミ、エリー

エバは、(エバ・マリア・バスケス、1953年12月10日 - )

スペイン人(父)と日本人(母)のハーフ。解散後は「ほほにかかる涙」(1975年・東芝レコード) でソロ・デビューしたが成功しなかった。その後はタレントとして『お笑いマンガ道場』『笑って笑って60分』『霊感ヤマカン第六感』などにレギュラー出演。元祖バラドル。

 

  • みゃー子

    みゃー子

    2015/03/29 00:11:04

    ブログ名に惹かれて来てしまいましたw
    お久しぶりです^^w

    アイドル系はあまり知識がないのですが…
    70年代アイドルというとフォーリーブスが思い浮かぶみゃーこですw
    ゆこたんさん、男性アイドルにも挑戦してみては?笑

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/29 00:00:57

    ぽこたんさん こんばんは~

    この頃の歌手は、色気のある方が多かったのですか?
    ゆこたんは、あまり記憶が無いのですが、ゴールデンハーフの中でもエバさんは
    コントや、バラエティのイメージが強くて、色気というよりも
    元気で明るい、お笑い系のイメージだったんですよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/28 23:52:56

    ケイト☆さん こんばんは~

    ゴールデンハーフは、かろうじて記憶にあったのですが、
    スリーキャッツは、まったく知りませんでした。
    ゴールデンハーフも、記憶にあるのはエバさんだけ。
    ストレートの黒髪で、とても陽気で元気なイメージでした。
    今は、61歳になられるのですね。

  • ぽこたん

    ぽこたん

    2015/03/28 23:01:58

    また懐かしいものをw
    この時代の歌手さんは色気がある方が多かったですねー^^

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/28 10:45:47

    こういう感じの人だったんですねー
    歌は知ってるけど名前も顔もさっぱり覚えてなかった。
    黄色のサクランボまでゲットしてたのね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/28 01:08:31

    百目木さん こんばんは。

    ゆこたんも、それほど詳しくは無いのですよ。(ノ∀`*)ノ
    「黄色いサクランボ」が、元々はスリーキャッツの歌だったということを知ったのは
    まだ2年ほど前のことなのです。
    ゴールデンハーフのメンバーの中で、唯一、顔と名前が一致して、記憶に残っていたのはエバさんだけでした。

    ゆこたんも百目木さんと、同じです。
    中尾ミエさんと、梓みちよさんとの区別が付きませんでしたw
    きっと、『可愛いベイビー』と、『こんにちは 赤ちゃん』とが、ごっちゃになってたんですかね。(*´ェ`*)ゞ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/28 00:56:58

    KIKIくん こんばんは~

    この「くわえるスイートさくらんぼ」のイエローが出たときから
    いつか、きっとこれをやろうと決めていました。
    アイテム詳細を見てみると、リリース日は2013/06/12 15:00
    お友達からプレゼントでいただいたもので、メッセージには
    「黄色いさくらんぼでスリーキャッツコーデ!? 楽しみにしています♡」と。
    みゃー子さん、大変遅くなってしまいましたが、お約束をなんとか果たせました。
    スリーキャッツするには、あとお二人のご協力が必要なので
    今回はエバさん、お一人だけで、許してね。

    KIKI君も、ご一緒に うっふぅ~んღ  参加しません?(‾◡◝ღ)

  • 百目木

    百目木

    2015/03/28 00:29:11

    さくらんぼとAKGっぽいマイクがツボですね〜
    ここ読むまでゴールデンハーフって、
    ジャガーズやモップスみたいなGS時代のアイドルかと思ってました。
    意外にそのずっと後だったんですね〜♪^^
    てっきり黄色いさくらんぼって中尾ミエだと思っていた。
    昭和歌謡史、勉強し直してきます。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/03/28 00:19:14

    黄色いさくらんぼがキーアイテムですね(・∀・)うっふぅ~んღ