ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

旦那のエレキギター

30代以上

今月、旦那がエレキギターをヤフオクで落札したのよね。
つか、私が代理で落札したんだけど。

で、どうやらまた必要な物があったらしく。
次にエフェクターっつうのも落札したのよね。
私が代理で。

で、両方、日にち別で届いたのよ。
うちの旦那(39歳)20年ほど前にインディーズでヴィジュアル系の
バンド組んでてギター担当してたのよ。
この話、付き合った当初話をしていた。
バンド名教えてくれたけれど、その当時(8年前)
あんまり興味が無かったので、あまり覚えていない。
しかし、時が経つにつれ興味が湧き、ネットで検索してみるが
見つからず…(T_T)あればあったで多分当時の写真とか、
出していた曲とかが見られたかもしれない…悲しい。

今じゃ、すっかりおっさん体型だけど。
当時は細く、身長160cmに体重が50無かったとか。
まぁ、確かに昔の免許証を見せてもらった事はあるが、
バンド解散後、営業職に付いたって言う頃に撮った。
免許証の写真を見せてもらったが、確かに細かった。
本人曰く、「俺はTOKIOの国分太一に似ている」と豪語
していただけの事はある…が、私は国分くんより長瀬くん好きだ。
免許を取ったのが19歳の頃、その19歳の頃の免許証も
見せてもらったが、確かにカッコイイ、確かにモテる容姿。
後は身長さえ170超えだったら…文句は無いのよね。
惜しい。

さて…ギターの話。
ギターが届いて、エフェクター届いてここ最近。
晩酌しながらギターを弾く、旦那。
さすが、昔バンドをやってただけのことはあるわ。
プロ並みに…いや、元々プロだったけれど。
でも、何を弾いているのかイマイチワカランのよね。
でも、本人曰く「下手くそになったなぁ…」と凹みつつ、
ギターを弾いているのよ。
素人目から見れば、十分上手いと思う。
A型だから、妥協は許されないのかしら…?
まぁ…そんな話はどうでも良いわ。
普段、ギター弾いているときはエフェクターは繋いでないわよ。
近所迷惑になるみたいだから。
何か良く分からないけれど。
ここで、良く分からないって事は、殆どって言っていいほど。
ワタシ的にはどーでも良い。

買ったギター、FERNANDESのギター。
昔、バンド時代に使っていたギターの色違い。、色は黒。
購入価格12300円送料別。
送料込みで13310円。
旦那の満足そうな笑顔、Priceless。

  • 殿下

    殿下

    2015/03/28 17:11:54

    ブログ広場からこんにちは!
    かっこいい旦那さんを持って幸せですね!
    僕は楽器は全然だめですが友達がプロのジャズピアニストなので格好いいのはよく分かります。
    身長が低いというのは欲張りですよ、綺麗な玉には傷があるものです、何時までも仲良くして下さいね!