ひふみ

パスポートと安全保障

占い

ニコットおみくじ(2015-03-28の運勢)

おみくじ

吉だった。
春眠暁を覚えずというが、今日は自分でも驚くほど良く眠れた。

今日はパスポートについての興味深い動画を見た。
今後指紋や光彩などのデータが入ると偽造防止にもなるなど犯罪防止にも役立つのね^^

パスポートと安全保障の話
https://youtu.be/XeeEGczWT5g

国際システムも便利になっているのだな。
動画で話に出ていた「ESTA」を検索してみた所、日本語でも申請出来るようになっていた。

ESTA(エスタ)、アメリカ電子渡航認証システム
https://www.usvisa-esta.com/

  • アオ玉

    アオ玉

    2015/03/30 13:19:30

    成田空港内に初めて車で入った時
    パスポートと簡単な車内チェックを受けました
    このときはは変に疑われたのかな?等と思って
    いましたが日常的な事だったんですね。
    でも検問もなくなるようですね

  • PAMPA

    PAMPA

    2015/03/30 01:02:12

    パスポート持ってないので、パスポートの話為になります。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/03/29 21:11:41

    わたしは微妙に寝不足気味です。
    ぐっすり眠れるのって幸せですよね!

  • あしゅり〜

    あしゅり〜

    2015/03/28 22:44:59

    ESTAはオンラインで登録して家族分まとめてカード払いできて便利でした。
    ETASの時はどうしたっけ?忘れちゃった・・・
    まぁ、今時簡単に申請できるから、代行サービスなんてもったいない物を
    利用しない方が良いと思いますね。
    だって、渡航前からそんなことぐらいで人を頼っている状態なんて
    渡航先で何かあったら、完全にお手上げですもの(^^;

  • zero

    zero

    2015/03/28 21:01:05

    (*´∇`)ノ こんばんは~

    よく眠れて良かったですね~(*´▽`*)

    お~すごい!