ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

仮面ライダー ストロンガー 「電波人間タックル」

コーデ広場

大学生の城茂(じょう しげる)は、悪の組織ブラックサタンの秘密を知ったことで殺された友人・沼田五郎(ぬまた ごろう)の仇を討つため、自ら進んでブラックサタンのアジトに乗り込む。そして、苦痛に耐えながら改造手術を受け、電気人間となった。自己催眠装置によって脳改造を免れ、大首領への宣誓の場で反旗を翻した茂は、電波人間に改造された岬ユリ子(みさき ユリこ)を救出。ともにアジトから脱出に成功。

以後、茂は仮面ライダーストロンガーユリ子は電波人間タックルとして、各地をさすらいながらブラックサタンの奇械人と戦う。旅の途中、仮面ライダーアマゾンまでの歴代ライダーとともに戦った立花藤兵衛が加わり、3人旅となった。

城 茂(じょう しげる) / 仮面ライダーストロンガー本作品の主人公。改造当時22歳(身寄りがないため、生年月日は不明)。城南大学アメリカンフットボール部時代の親友「沼田五郎」を改造手術の失敗で死亡させられ、ブラックサタンを仇敵として狙う。
岬ユリ子(みさき ユリこ) / 電波人間タックル城 茂と同じく登場時からタックルとして確立されているが、明確な改造シーンは描写されていない。2話でブラックサタンのアジトに拘束されていたと ころを脱走中のストロンガーが発見、救出されて共にアジトを脱走。ブラックサタンと敵対する反逆者となって茂と共に戦った。本人は至って負けず嫌いな性格 で、茂とは手柄をめぐって口ゲンカが絶えない関係であった。一定のポーズと共に「エイッ!ヤー!トー!」という掛け声を発しながら変身する。身長や体重は 不明。タックルのマスクは口周辺の素顔を露出したものである事情から、変身後も基本的にユリ子役の岡田京子が演じているが、岡田は殺陣に不慣れであったた め、激しいアクションシーンは大野剣友会の清田真妃が代演することもあった。

ゆこたんは、この「タックル」を知らなかったのですがお友達の幸達磨さんのリクエストで、ネット検索して調べて、挑戦してみました。

赤い超ミニスカートに、テントウムシのようなヘルメットが特徴。ロンググローブと、ロングブーツ、ロングマフラーは、ともに黄色であるがニコタアイテムにはこれに似た黄色いアイテムが無かったので、これで仕方なく断念。

 

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/29 23:18:06

    ぽこたん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

    アハハ、そうだったのですね。
    ぽこたんは、タックルの“どスレート世代”だったのですかぁw
    ゆこたんは、仮面ライダーストロンガーのあの触角みたいな独特なマスクは
    印象に残っているものの、女性のライダーが居たことや、こんな真っ赤なミニスカとか
    テントウムシそっくりなマスクとかは、全く記憶に無いんですよ。
    ううーーん(´-ω-`) 不思議だぁ。。。

  • ぽこたん

    ぽこたん

    2015/03/29 22:56:29

    まさかのタックルwww
    どスレート世代なオッサンが通過しま~すw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/29 11:20:04

    ケイト☆さん こんにちは~

    仮面ライダー ストロンガーはこちら。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC
    ストロンガーの画像は、こちら
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

    主題歌は、こちら
    https://www.youtube.com/watch?v=ca_8arWauR0

    で、女性のタックルは、こちらです。
    http://dic.pixiv.net/a/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/03/29 11:11:50

    幸達磨さん おはようございます。

    これは、かなり苦労しましたよ。(;´◕ω◕.)ゞアセ
    テントウムシのヘルメットや、黄色いマフラーや手袋、ブーツ
    ニコタアイテムには無いものが多くてかなり苦戦しました。
    何とか、それらしく見えたらいいのですが。。。

    胸に付いた丸いデザインは、サンタ服でなんとかやってみたのですが
    サイボーグ009みたいな服は無くて、なんだかなぁ( ;◔ᴗ◔; )っていう感じです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/03/29 09:51:44

    知らないなあ
    ストロンガー?
    いつごろの作品なのかな

  • 幸達磨

    幸達磨

    2015/03/29 03:36:10

    おぉぉ!!
    かなり、雰囲気出てますよ★

    さすが、ゆこたんです^^
    周りの雷がまたイイ感じです♪