ゆきみん

江ざらい・・・

日記

今日は、くもりのち雨の日曜日。気温はあたたかめだけど・・・ね。
今日は地区の江ざらいでした・・・用水路の掃除をみんなでやることです。
本来は、農業の春スタート前ですが・・・私の地区はみんな農家ではないので・・・家の前の排水路プラスそばを流れる農業用水のそうじです。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2015/03/30 10:58:48

    ☆たるぴぃさん、お疲れは・・だんなでしたがね。^m^

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2015/03/29 23:18:03

    お疲れさまでした。
    まだまだ、地域のつながりがあるんですね!(笑)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2015/03/29 16:15:47

    桃華さん、江ざらいは・・・用水路のそうじですよ♪溝の。

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2015/03/29 16:01:44

    江ざらい と言う言葉を初めて聞きましたぁ〜
    東京では地域の交わりが無いので分からないです
    でも家庭があったらまた違うのかもですね〜
    今日は近場に桜見に行きましたよん(ノ´∀`*)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2015/03/29 15:50:21

    なるほど♪少し出かければ見えるのですね。

  • あん*✿

    あん*✿

    2015/03/29 15:48:07

    江ざらしご苦労様でした^^
    お店(家)の周りには桜は見えません。でも広島は山に囲まれた三角州なので
    少し車で移動しただけでも山の桜・川沿いの土手の桜・100M道路沿いの桜を見ることができます。
    今日は本当に暖かくて一斉に桜が開花していますよ♫