初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

初めてでした。

ニコッと農園

狙っていたわけでなく賞金とかもなしでした。
ニコタ始めて二年半くらいですかね。
なんなんでしょうか?
ある意味インセンティブなんでしょうね。

  • りりの

    りりの

    2015/07/03 17:27:44

    フランスねこさんが興味を示すワードは
    外国の方が興味を示すワードですね^^

    鎌倉はちょっとレトロな感じのオシャレなカフェなどがあるし
    お土産ものにも女性向けの雑貨を集めたお店があったり
    ちょっと通りから外れたとこに不思議な品揃えの雑貨屋さんがあったり
    海外の若い女性の方にも楽しんでもらるんじゃないかなぁって思います。
    私はあんまりフットワーク軽いほうじゃないので
    数回しか行ってないですし、全然詳しくはないですけど。
    お面はわからないけど、扇子とか和風の巾着とかお香可愛いのいっぱいありましたよ。
    フランスといえば香水っていうイメージあるので
    お部屋でたくお香とか練り香水とか興味持ってもらえそうな気がします。

    今日もフランスねこさんにコメ頂きましたよ^^
    ねこさんは焼き鳥以外にもラーメンがお好きなんですねぇ。
    フランスにあるラーメンってどんなのなんでしょうね?
    日本のと同じものなのかしら?

  • りりの

    りりの

    2015/07/01 14:38:24

    こんにちは^^

    今日は雨で肌寒いですが
    暑いよりは寒いほうが好きなので、とっても快適です^^

    コメ、ありがとうございました。
    フランスねこさんから、ブログ伝言板へコメ頂きましたので
    私も先ほど、またねこさんの島へお邪魔させてもらってきました^^

    フランスねこさんのご負担になってないようなら良かったです^^
    若いうちは交流の幅が広がっていくのが楽しかったりしますもんね。
    お互い、マイペースに交流を持っていけたらと思います^^

    ルシさんも橋渡し、お疲れ様&ありがとうございました^^

    涼しいとスイカはつい食べ忘れちゃいますねw
    うちは初スイカまだです。
    もうちょっと暑くなってからでないとww

  • りりの

    りりの

    2015/06/30 16:53:28

    こんにちは^^

    コメ、ありがとうございました^^

    昨日、こちらへコメしたあと
    フランスねこさんの島へお邪魔してきました。
    まずはご挨拶と思って、ホーム伝言板にコメ残してきました^^

    お返事返ってきたら、またこちらからも訪問させてもらうつもりです。
    でもブログをふたつくらい拝見してきたんですが、けっこうご訪問者が
    いらしたように思うので、日本語もかなりお上手そうではありますが
    訪問者が増えることがご負担にならないといいんですけど。
    フランスねこさんのご様子を拝見しつつ、うかがわせて頂きますね^^

    フランスねこさんは今バカンスを計画中なんですね^^
    長く休むことが習慣ついてる社会ってスゴイなぁって思います。
    子供が小さいうちなら家族の絆も深まりそうですし、ステキですよね^^
    チュトワイエって興味深いフランスの習慣ですよね^^
    日本人ではなかなか難しいし
    ニコではさらに文章でのやり取りになるので、なおさら難しいトコありますね^^;
    日本が好きだっておっしゃってくださるフランスねこさんが
    楽しくニコしてくださってたらいいなぁって思います^^

  • りりの

    りりの

    2015/06/29 21:17:16

    こんばんは^^

    お返事ありがとうございました^^
    あとでフランスねこさんの島へお邪魔してきますね。
    コメ、私も遅くなってしまうことがあるので
    フランスねこさんがコメ遅くなるのはまったく問題ないです^^

    ニコタ、不具合抱えてる方、多いですよね。
    不具合あると外出がどうしても厳しくなっちゃうから
    ニコみたいにネットで自宅にいながら、他の人と交流できたりするのは
    すごくありがたいなって思います。
    私はIN時間がそれほど長くないので、今、島に来てくださる少ない皆さんとの
    のんびり交流を楽しませてもらってます^^

    お名前の呼び方、許してくださってありがとうございます^^
    本名は豊さんとおっしゃるんですね。
    ニコで本名を呼ぶのは少し気がひけるので、ルシさんと呼ばせていただきますね^^

    こちらこそありがとうございます^^

  • りりの

    りりの

    2015/06/29 18:09:04

    こんにちは^^

    復活しました^^
    体調悪くなったタイミングでフランスの方とのお話があって
    Luciferさんには気を使わせてしまってすみませんでした。
    ちょっと持病があるので、時々そういうこともあるかもしれませんが
    重病というほどのものでもないので、
    風邪とかと同じレベルくらいの扱いで流してもらえるとありがたいです^^

    ニコへのIN時間はそれほど長くないので
    一日一回、ブログなどでコメントをやり取りするような感じになるかと思いますが
    フランスのねこさんもそんな感じで良ければ、交流させてもらえればと思います。
    ただ私があまり話題の多い人間ではないですし
    気の利いたやり取りはできないかもですが^^;
    それでも良ければよろしくお願いします^^

    Luciferさんは読書家さんなんですね。
    カフカとかカミュとか・・・読もうと思ったことはあるものの
    挫折してる私からすると、「割合読んだ」で十分スゴイです^^
    動機が不純でも本を読むことは良いことですよね。
    私はすっかり活字離れしちゃってダメダメです^^;

    ところでLuciferさんのお名前は
    英語読みのルシファーでいいんでしょうか。他の国の読み方ですか?
    コメント書くとき、アルファベットの綴り間違えそうなので
    カタカナでもいいですか?
    ルシさんとか。
    日本語脳で、英語すらも苦手なのですみません><

    フランスのねこさんもそうですが
    外国の方で、日本語上手な方たちってスゴいな~って思います。




  • りりの

    りりの

    2015/06/22 19:01:04

    農園ランキング、ほんといつまでたっても
    賞金もなくてなにもなくて意味不明ですよね^^;
    でも1位おめでとうございます^^

    こちらへ失礼します。
    コメ、ありがとうございました^^

    フランスの方、日本語でお話してくださるんですね^^
    私からしたらフランスは憧れの国ですが
    そのフランスの方に日本が好きって言っていただけるって嬉しいです^^

    お部屋やタウンでチャットでお話されてるのでしょうか?
    私、チャットはすごく苦手なので難しいです><
    せっかくお誘いくださったのにごめんなさい(T T)
    Luciferさんが伝言板でお話してくださるのはとても嬉しいので
    そちらのほうでこのままお付き合い頂けたら嬉しいです^^


  • まゆ

    まゆ

    2015/06/01 11:27:36

    にわか多いですねw鯉女子もw

    でも元のファンはいいですねー腐らず応援し続けて
    2番目に好きなのがベイです

  • まつだゆきこ

    まつだゆきこ

    2015/05/05 10:00:49

    素晴らしいの一言につきますね!!

    .:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。祝 .:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。

    せめてもの気持ちです~^^

  • 雛乃

    雛乃

    2015/04/01 15:40:22

    おめでとうございます(*´∨`*)ノ"

    あ久しぶりです~

  • そら

    そら

    2015/04/01 14:42:54

    一位ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデトございます♪
    狙ってる訳でなくても、やっぱり嬉しいですよねww
    大根ってのも季節感あっていいじゃありませんか~^^♪

  • *❀セピア❀*

    *❀セピア❀*

    2015/04/01 05:29:49

    おめでとうございます❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • ぴこりお

    ぴこりお

    2015/03/31 23:04:15

    一位、おめでとうございます!立派な大根ですね♪

    実は先日、なぜかピンクマーガレットが1位だったんです!
    でも、どうやってブログに載せたらいいのかわからず・・・。

  • honey

    honey

    2015/03/31 20:57:09

    持病で病歴は長いのです。
    ただ、ここしばらく症状が悪化しているので
    いろいろなことをするのがきついのです……

  • honey

    honey

    2015/03/31 20:33:42

    おめでとうございます♪
    ガーデンのほうだと賞金出るのですが……
    農園で出ない理由はニコみせがβ版だからかもしれませんね。

  • ゆっき

    ゆっき

    2015/03/31 19:37:46

    おぉぉぉ・・・!!
    1位ですか!おめでとうございますー(≧∇≦*)

    私は、1位はどの部門でも取ったことがありませんョ^^
    すごいですね☆

  • 奇妄多♡!

    奇妄多♡!

    2015/03/31 16:12:38

    おめでと~(^ω^)