ぐも

ぐも

ぐもんち

アイテム交換したいと思っておるのですが。

フリマ広場

いわゆる、アイテム転がし中でございます、こんにちは。



とかいうと、聞こえが悪いですねw
いえ、本当に転がり転がって、元に戻っちゃった感じなので、次はどうしようかと
思っております。

例えば、フェイスペイント(スター)。おらは、自分で出したものもあったけど
お友達がくれたのもあるので、大事にとっておく分が決まっているから
いいや、手放そう。と思ってポイっと出して
続きそうなら、少しずつ、いつ頃のもので使ってないの下さいなーと広げていって
相手も納得で応募してくれてると信じて、その中で自分のダブってるものなどは
また出品…の予定でした。

人気があるんだかないんだか、分からないからこれを出しますーと出しても
もう最初から、1:1だろうと欲しくない人は応募も貰えないし
欲しくなくても、人気品なら今後のフリマの持ち札に…という応募もない。

行き詰るものは仕方がないからとっておいて
人気がありそうなものへの応募に使ってみるとか、当然断られるんだけどねw

ぐるぐる回ってる内に

フェイスペイントから始まったものは、悪魔のはねになりました…あれ?これって…?


今の人気は分からないけど、初期の身にとっては
目玉じゃない普通品が目玉になったんで、ある意味すごいことかも。



まぁ、そうしたかったワケじゃないから
それだけ相当な手数料使ってたどり着いちゃったんだけどね。


悪魔のはねは、せっかくなら、セットで使って欲しいので
はねと、しっぽのセットを応募に使って応募したいのだけど
何なら交換してくれるものなのかも、求めがないからサッパリ。

悪魔のはねと交換!って人も見つからないし
無料ガチャ品募集って書かれても、それって靴下とかでもいいんでしょ…?
それに、こちらも交換して納得できる出品なら応募したと思うけど
同じ求め文面が複数あるものは応募しないことにしてるので
多分、釣り感覚で撒き餌ばらまいたのと同じでしょ?


んで
自分なりに、これなら交換してもらえないかな?というアイテムを考えてみる。

Pガチャ初期の目玉とか。
きぐるみの、うさぎ、くまあたりを、1体に、悪魔のはねしっぽセット…どうですかね?
駄目かなぁ?

きぐるみ(うさぎ)
ねこみみ 白
南蛮渡来のゴシック娘
チョコバナナ
おまつりたすき
月うさぎのカチューシャ


あたり1点に対して、こちらが悪魔はねしっぽセットを出すっていうのは…


アイテム価値とやらが分からなくて、応募はするけど蹴られるだろうなーというのを
しばらく続ける予定ですんで
交渉は、特に受け付けてませんw



そんな事をぼんやーりと考えてたら

「北極のサンタ レストランのペン」というアイテムを出品してる人が
『嘘つき出品者おおすぎ
相手が見えないからって好き勝手
しすぎる出品者おおすぎ。フリマのせいで
ニコタやめます。ストレスたまるサイト』

と書いてらっしゃる

うん、分かる側面もあるけれど、これがなかなか
おいらは平和に交換できている方だと思うからなぁ…というのもあり


新しくて持ってないアイテムを入手すべく、アイテム転がし中としましては

そのペン持ってないんだよなぁ…どうしよう、応募しようかなぁ…
でも、やめる人なら応募してもなぁ…


この人が悪いのかどうか分からないけど
応募しにくい出品だ。

不満をぶつけたくなる事もあるだろうし
確かに、正直言って、アイテム交換のシステムは大幅に変えちゃうとか
何かひねって欲しい気はし続けてるんだよね。

とはいえ
アイテム人気とかで、上手く楽しめている人達もいるなら
納得いく希少アイテムと、普通アイテムの数勝負が成り立ったりしているので
悪く言いたくもないところもある。


しかし
応募したい身としては
これ、どうすりゃいいんだろう…?

何かに変えたいわけじゃねーよ!って思われても困るしねぇ。
「いいものなら機嫌よくするよ!」とか言うタイプなら
無言でやめてくれて構わないしねw


メッセージを送ることもできないし
交渉もできないし
出品者だけの一方的な言い分が1週間は放置されるようになってるし
放置の人もふざけて出品して即キャンセルしても、別にペナルティないし。

なんだかねぇ。


さて
悪魔セット受け付けてくれる人いないか、続行するか。

アイテム価値教えてやるぞ!っていう人の書き込みは
しっかり目を通しますので、なにとぞよろしくですーw

  • セナ

    セナ

    2015/04/02 22:03:40

    こんばんは、お返事ありがとうございます

    ・・・・・・・・すいません!↑のブログの内容良く読んだと思ったんですが
    投稿後に、?あれ?もしや間違えた?とい事に後で気づき

    慌てて再訂正したんですが、遅かったですねーごめんなさい
    不快な思いさせてなければいいんですが

    もう少し良く読んでからコメしますね(自己反省文なので お返事大丈夫ですよ♪)
    南蛮渡来は・・・お友達が持っててカワイイなーと憧れてたアイテムなんですが

    中々難しいです
    でも、めげずに地道に努力してゲットできればいいなと思ってます
    では、何だかハンパですいませんが
    失礼しますね  

  • ぐも

    ぐも

    2015/04/01 21:15:33

    >セナさん

    こんばんは、ご丁寧にありがとうございます^^

    もう売ってないアイテムや、ガチャなどで思うように手に入らないものを交換するのに
    フリマというか、交換機能っていうのは有難いですよねー

    嘘出品が多かったり、どう考えても無理難題に近いんじゃないのか?って内容を
    当然とかフリマ価値の常識といった表現されると
    そういう嘘とか個人的感情での根拠ない話って、確かに困りますよね。
    また、それが増えることで、悲しんだり傷ついたりする人がいるのは、同じユーザーとして
    いやなことだなぁと思います。

    安心して交換する為に、ブログを利用する方法もなるほどーと思いますが
    今のところ、ブログではやってなくてすみません。
    セナさんがお求めのアイテム、南蛮渡来などに余りが出ましたら、ご挨拶に伺うかもしれませんし
    そうならなくても、セナさんが良い出品者や、出品したものに応募くれる方と出会えることもお祈りしてます^^

    楽しく安心して遊べるのが、一番ですよねー

  • セナ

    セナ

    2015/04/01 21:05:59

    こんばんは、広場から失礼します

    初めましてセナと言います
    ↑のブログ拝見しました。私も今所持してるアイテムはフリマとか交渉とかで
    ゲットしたアイテムが殆どなのですが

    ニコに入会して3ヶ月目くらいから、フリマはじめました
    その当時は・・・とても交換がしやすかったです。フリマのメッセで嘘を書く人も
    あまりいなかったと思いますし
    「退会するので何でもいい」とか「青ガチャでもOk」←メッセ通りにいれても不成立の嵐
    「初心者です」「Pものあまりないので P複数希望」←ワードが嘘っぽい
    ↑の様なメッセが当時は」あまり無かった様な気がします

    だんだん 欲張りになってくるかもしれないですが
    ガチャの普通品で昔のアイテム求むとか、ちょっと違うかなーとも思います
    ぐも様のお探しアイテムが なるべく早く見つかるといいですね

    私もあこがれてるアイテムがいくつかあるんですが
    未所持の限定5点と言われても・・・・難しすぎてフリマに出品されてる
    アイテムに応募する気も起きない出品が多い様な気がします
    難しいですね、今のフリマって
    あ、すいません ダラダラと
    長文失礼しました
    お互い 苦難に負けることなく頑張りましょうね
    では 失礼します

  • ぐも

    ぐも

    2015/04/01 19:51:18

    >さくらさん

    んっと、はじめまして、でよろしいですかね?
    久しぶりだと、交流が少なかった方やお名前似てる方との間違いとかもありうるので、すみませんw

    求めは探してみたんですが、なかなか遭遇できないんですよね、キーワードがよくなかったかなぁ?
    しばらく探し続けてみますー

  • さくら

    さくら

    2015/04/01 18:55:00


    悪魔セットいいですね!
    私求めているんですけどなかなか手に入らないんですよねw