☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

アメリカでハイチュウが人気らしい

コーデ広場

昨日、テレビでニュースを見ていたとき、
お菓子のハイチュウがアメリカで人気が出ていると
話になってました。

森永製菓の『ハイチュウ』といえば、日本では定番のソフトキャンディーである。最近は日本のお菓子が海外で人気になることも多いが、このハイチュウのアメリカでの人気がヤバいことになっているらしい。

それはレッドソックスの田澤純一選手がアメリカにハイチュウを持ち込み、ジョナサン・パベルボン選手にあげたところ、「ウマい!」と大絶賛。そして他の選手にも広まり、“メジャーリーガーたちに人気のお菓子”ということでハイチュウが大ブレイクしたのだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおー
実は僕もハイチュウが好きで
コンビニ行ったときに買ってしまいます。
ガムだと捨てないといけないですが
ハイチュウだと噛んでるうちに無くなるのでいいです。

ちなみにイチゴ味とグレープ味が好きですよ。

またニュースでアメリカでは
日本のお菓子の市場がほとんどなく
今から売れるチャンスでもあるって言ってたので
ぜひ、外国の方にも知ってもらいたいですね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2015/04/04 18:49:33

    おお

  • ツムジ✂

    ツムジ✂

    2015/04/04 14:57:49

    銀歯が取れちゃうんですよねw

  • みやぁ

    みやぁ

    2015/04/04 11:24:49

    ボクもハイチュウは大好きです♪
    イチゴやデコポン?など 季節のフルーツは だいたい ハイチュウで楽しんでいました ><
    そう こんなボクはダメ人間ですww

  • homisan

    homisan

    2015/04/04 11:06:17

    大リーグに売り込んでるらいしいね。
    まだまだ、マーケットはあるのかな?

  • 宇水柴

    宇水柴

    2015/04/04 09:09:42

    おはようございます。

    ハイチュウ…なつかしいですね。
    最近食べてないし目にしてないですね。
    小さい頃はよく食べてました♪

  • おの

    おの

    2015/04/04 08:27:16

    日本のお菓子、美味しいので
    知ってもらいたいですね^^

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2015/04/04 05:31:08

    ハイチュウは美味しいにゃん!
    にゃんも大好きにゃん♡

  • St.bono

    St.bono

    2015/04/04 05:09:14

    うん!
    bonoはイチゴ味がいいな♡

  • 総理大臣

    総理大臣

    2015/04/04 00:42:43

    ほー、ハイチュウが。
    ワシらに馴染みの菓子が外国人に受けると嬉しいね~♪
    ちなみにワシもグレープが好き。

  • ざき

    ざき

    2015/04/03 23:16:29

    こんばんは。

    ハイチュウ。長らく食べてませんが、なんか包み紙にクイズというかなぞなぞが書いてありましたよね。
    食べながらあれ見るのが好きでしたよ。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2015/04/03 21:36:14

    はいちゅー
    歯にくっつく・・
    チューがいいw