江古伊右衛朗記

星座占い

占い

前回、血液型占いに根拠はないと書きましたが、星座占いはもっとあやふやですね。
色々なところで今日の運勢なんてやっていますがみなバラバラです。
順位もバラバラ。
それでも星座占いが多いのはそれだけ需要があるからなんでしょうね。
生まれた季節でいくらか影響は受けるかもしれませんから明確ではないですが多少は意味があるのかもしれません。
頭の固い私には占いはあまり理解しがたいものなのかもしれません。

  • ノイバラ

    ノイバラ

    2015/04/06 21:37:22

    え~と(・ω・;A

    雑誌やテレビの
    今週の占いとか今日の占いとかは
    占い師さんでない人が作っている可能性があります。

    イラストレーターの友達が
    「自分のところに仕事としてきたので、
    適当に書いておいた」って言っていたから。

    それでバラバラだし当たるわけもない。

    星座も血液型もふくめて、
    占いもちゃんと勉強をしないと
    表面的な理解になってしまうかも。

    生きていく知恵が詰まっていたりするので、
    参考にしますにゃ❤

  • ᗰёGu ᗰёG

    ᗰёGu ᗰёG

    2015/04/06 19:27:56

    TVの星座占いでも結果が一致することはほとんどないですよね^^;
    いい占い結果が出てその時の気分が上昇すればもうけものといった具合に受け止めております。
    基本、占いは信じない人です(笑)←酷い
    話題のネタにもなりますし運試しの一つと思って楽しんでいます(*^-^*)

  • .さやか

    .さやか

    2015/04/04 12:28:47

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    昔から何型はこれこれで、何座はこれこれで、干支はこ~ですと言われてきて育ったもんとしては
    少しでも合ってると (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- と共鳴してしまうけども
    それって最初に植えつけられた設定ですよね・・・
    洗脳ってこれかぁ~と思います( ´艸`)