ちな

お題「おすすめの癒しスポット」

占い

お勧めカテゴリに沿って。

豚のぬいぐるみ付きソファが貰えます♪
癒しスポットは自分の部屋が一番なんですが(笑)
お手軽ですねー。

本屋さんに行くのも好き。
それからあちこち引っ越していますが、お庭が綺麗に手入れされているお家は、通りかかる度に癒されます。
四季折々の花が何時でも咲いていて。

仙台に住んでいた頃、徒歩二十分のスーパーへ行く途中のお宅の数々は、どのお庭も競うように華麗でした。
薔薇の時期はどのお庭からも種々の薔薇。
凄かったですねー。

こぼれそうな藤棚や、チューリップや水仙で彩られた花壇や、雪柳で真っ白な生垣。
懐かしいです。
でも、あの辺、津波の被害があったかどうかのぎりぎりだったハズ。
今はどうなってるのかなぁ。

  • ちな

    ちな

    2015/04/05 19:05:27

    >Drosselさん
    こんばんは。
    自分の部屋が一番落ち着きます(笑)
    お家に帰ってくると一安心、くつろぎの極致ですよ!

    福島にいた頃は、何故かツツジの花壇の合間に枝豆が植えてあったり、大きなオジギソウの木の話とか書いた記憶があります。

    あれから四年、復興が進んでると好いんですが。

  • Drossel

    Drossel

    2015/04/05 00:59:32

    自分の部屋、わかります(笑

    そういえば過去に仕事の帰りや買い物帰りなどで植えられている
    植物について少しお話を聞いたような記憶が。
    わたしだったら完全スルーしちゃってますよ(汗


    震災の影響が心配ですが、復興して今も沢山植物が栽培されているといいですね。