ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

赤ずきん

コーデ広場

赤ずきん あらすじ

森に住むおばあさんにお菓子とワインを届けにいく少女赤ずきんは、
途中でオオカミに出会う。
オオカミは赤ずきんをだまして先回りをし、おばあさんを食べたうえ、
おばあさんに化けて、やって来た赤ずきんをも食べてしまう。
通りかかった猟師が寝ているオオカミを見つけ、
おなかを切りさいて二人を救い出し、狼のおなかにいっぱい石を詰めて縫い合わせた。
腹に石を詰められたオオカミは、その重さで水に落ちて溺れるお話。

このお話しに込められた教訓

お母さんの言うことはちゃんと守りましょう。
お使いのときは、寄り道せずに帰りましょう。

お使いの帰り道は、転ばないように気をつけましょう。

ってことですね。(*´ェ`*)ゞ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/04/05 23:42:03

    ぽこさん、こんばんは~

    狼のお腹から、二人がそのままの状態で出てくる、っていうのも、
    かなりすごい物語の内容ですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/04/05 23:39:40

    KIKIくん こんばんは~

    赤ずきんちゃんのほうが、きっと、おいしいだろうから
    先に、おばあさんを食べて、お口直しに、赤ずきんちゃん。。。かしら?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/04/05 23:37:53

    ケイト☆さん こんばんは~

    道草って、言ってもねぇ。。。ただ、お家に帰ろうとしただけなのになぁ(´-ω-`;)

    赤ずきんちゃんは、お母さんの用事で、おばあちゃん家に行く途中で
    あれこれ道草をしちゃったのよね。
    でもねぇ、お腹を切られて、石を詰められても気がつかないって、どういうこと?って
    子ども心にでも『おかしいぞ~』って思いましたよね。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/04/05 22:59:01

    なるほど~そういう教訓なんですね。
    って、3番目!www

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/04/05 22:26:49

    オオカミさんの教訓
    まず赤ずきんちゃんを食べて、おばあさんを食べればよかった。
    仕事はさっさと片付けましょう(・∀・)b

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/04/05 10:34:35

    あはは最後のはゆこたん向けですね(●´艸`)
    道草は駄目と言う教訓かな?